2019年10月7日月曜日

このおいしそうなものはなんでしょう。

わたしはふたつほどいただこうかな。
おはしを差し込みます。


お店のかごの中にびっしりと
作りたてのうぐいすもちのような
お萩が並んでいました。
ふっくらふわふわの衣をまとって
おいしそう~~~。



・・・な~~~んちゃってね、

これ、

っていうんですって。


モスというだけあって「コケ」に似ていて
じゅうたんのようにフワフワなのですが
実はナデシコの仲間なんだそうで、
可憐なかわいい白い小さなお花が咲きます。

やわらかいグリーンと
森のような色と色違いでもこもこと置いてあって
あんまりかわいかったから
市松模様に並べ替えちゃった。

さて、朝方は雨模様でしたが
お昼から急速にお天気が落ち着いたので
コハクのお散歩兼ねて新店開拓!

CITABRIA BAYPARK Grill & Bar

豊洲

豊洲から市場を経て先端の豊洲ぐるり公園 までは
名前どおりずうっと豊洲の先端までぐるりと
海沿いの広い散歩道になっているのですが
途中、休憩できるお店がなかった・・・・ところに
やっとつい最近お目見えしたこのお店。

オリンピック前にして
ワンちゃんも入れるスポットが増えるのはありがたし、です。

レインボーブリッジを目の前に
東京湾をどーんと楽しめる
ぐるり公園は気持ち良いのでこれからの季節、オススメです。

クルマなら市場付近のパーキングはちょっと高いので
ぐるり公園内の公営パーキングか
ちょっと歩く距離が長くなるけど
ららぽーとにとめちゃって
体力はいりますが海沿いの散歩道を歩くのがいいかな。

お話のオチがなくて申し訳ありませんが
今日はこのへんで・・・


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: