2019年10月12日土曜日

台風19号、こんなときに限って・・・!

まだこのあたりは
「やはり大雨だねえ」という感触なのですが
本格的な暴風はこれかららしく
また、刻々と変わる河川の氾濫危険情報を見るたびに
身が引き締まる時間を過ごしています。
東日本はまさに眠れない一夜になりそうです。

昨日なんて対策のために訪れたスーパー、ホームセンター
早めに行ったつもりなのに
どこの店も、どのレジも、買い物客がトグロを巻いて
「レジ最後尾」という看板を持ったスタッフのみなさんが
ズラリと並ぶのを追いかける様相でした。


ランタンはじめ
卓上コンロのガスボンベなんてとっくにどこも売り切れ!
うぉ~~出遅れたッ
停電しないのを祈るばかりです。

テレビでは台風は翌日とはいえ、
もう一日中
台風進路状況に災害対策で緊張が増します。


・・・でまた、こんなときに限って・・・!
いよいよ台風の来る今日、早朝6時すぎでした。
コハクが急にゲロって
ブルツブルッブルブル・・・・と震えているのですよお~。


枕の上にちんまりと小さくなり、
歩けるのかと思うような姿。
ダンナと心配max。
街はこれからあちこち休みになるほどの
台風が来るというときだというのに・・・
ビビっちゃいました。

しばらくすると少し落ち着いてきたので
おそるおそるササミをあげてみると…

・・・食べるなあ・・・!

でも
いよいよ台風の最中というときに
そして夜中に
またなにかの変化があっては・・・と
ふきつける雨の中でしたが、
まだ本格的にならないうちに・・・とにかく
朝イチでかかりつけの先生に連れて行きました。

  「開いてくれていてありがとうッ」

先生のお顔みると半分は治った気がしますね。


すぐ様子をみていいただいて

すると・・・するとね・・・

小っちゃい子はおなかがすくと
よく吐くものなんだそうです。
吐いたことでちょっと
ムカムカしていたのではないかな。

    ・・・ということでしたあ!!

吐き気止めをちょっとチックンしていただいて
帰宅すると、確かによく食べる!
気分もよくなってきたらしく
いつものコハクに戻りました。

最近おなかすくのよォ。

重大でなくてよかったけれど
こんなときに限って・・・
小さい子がいる場合にもよくこんなことがあったりしますよね。


頑張って開いてくれていた
マンションの前のファミリーマートも
いよいよ18時で閉店しました。
このあたりを台風が通過するのは21時ごろとの予報です。
ちょっと内陸部を通るのか、
このあたりは街はゴォ~ッといっているものの
現在はほとんど雨は降っていない状態・・・
・・・なのではありますが
油断は禁物ですね。

…と書いていたら、
うわ~~~~~
予想通り21時
雨と風が急に強くなってまいりました。
まさに、急にです!!
ゴ~~~ッと雨と風がすごいです。

どうぞどうぞみなさんもお気を付けて・・・
無事に過ぎていきますように。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: