2019年10月1日火曜日

コハクと、都民の日と消費税アップを実感しています。

10月1日、
とってもさわやかな青空の朝を迎えました。

コハクの耳デス

今日は「都民の日」なので、
公立学校はお休み!
「ボクたちも都民なのに実感したことないゾ〜」
とボヤくダンナとリュウを送り出し、
コハクとゆっくりお散歩させていただいています。


途中で会ったコハクの同い年の友達、
シュナウザーの陽気なかわいいフクちゃんと
運河沿いの歩道を同行したあと、
「少し汗ばんだね〜」
(↑↑と勝手に決めつけているのはもちろんワタシ)


7時から開いているロースターに立ち寄りました。
100円玉と10円玉を握って。


ロースターのコーヒーは100円。
これまでは小銭入れの1円玉ほじくり出して
108円渡していましたが、
今日からは110円ピッタンコなのですよね。

消費税が変わったのを初めて実感したのは
コーヒーとなりました。


キャッシュレスに進む世の中。
そして消費税10%を
なんかゲームのように報道しているニュース。
コハクとコーヒー休憩しながら
これからの1円玉の行方を思うふたりなのでありまーす。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: