2019年10月23日水曜日

天皇陛下「即位の礼」にパワーをいただく

月日は知らぬ間に重なり、
両親の法事を執り行って先日戻ってまいりました・・・

そして昨日。

素晴らしい即位の礼の儀式では
皇居に大きな虹がかかるなんて・・・
むむむ、やはり天照大神のご加護ですね。

このあたりにも祝砲が聞こえたようですが、
せっかくのこの機会に
もっと近くで
わたしたちも
その晴れやかな気とパワーをいただきたいなあ・・・。


快晴は今日だけということで
コハクとの散歩は、
公園のあと皇居周辺、のルートに決定!


交差点という交差点にたくさんの警察官が立ち、
あちこちで検問があるので
街は混んでいます。
パトカーとともにアラブの賓客の乗ったお車などが通ったり
大きなホテルの前も車の整理で大変そう。

でもね、いかにもフツー、小市民のわたしたちはスルー


もともとパワースポットとして最強の皇居ですので
コハクとともに
咳き込むほど深呼吸してきましたあ。

いつも清々しい気持ちにさせていただけるこの地。

まだまだしばらく宴が続くということで
厳戒態勢は変わらないようですが
むしろ安全ということで、
みなさまもおめでたいパワーをいただきに
いかがでしょうか。
  (クルマはこのあたりどこでも1時間無料になる
   丸の内カードを持っていれば便利でございます!)


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

じゃが太郎 さんのコメント...

あんな小さなお体で日本中の期待を背負ってくださって、
本当にありがたいことです。
お堀のカエルたちも、冬眠前にパワーをいただいたことでしょうね。

dearyumi さんのコメント...

いつも真摯な姿をみせてくださるおふたりから醸し出されるパワーは清廉で尊い感じですよね。
カエルさまもお健やかに。