2017年11月27日月曜日

毛玉取りがこんなに楽しくなるなんて❤ (+コハク動画!)

急に寒くなっちゃって・・・って、もうすぐ12月ですものね。
レザーのコートでも朝は寒くて
もうもっぱらダウンに腕を通す毎日です。

ダウンを着ればまだ中は薄手でもいけるのですが、
コハクも外に出るようになってきましたので
今後は、中に厚手のセーターを着こまないと
ベイエリアの豊洲の公園は海風で寒~い時期なのです。

・・・とセーターを並べてみたら
いや~~ん、毛玉ちゃんが気になるゥ・・・
取ったつもりだけど、ハイゲージのセーターも、
やっぱりなんか鳥肌のようについてるゥ・・・

そこでひらめいたのがブログのお友達のビー玉ちゃんの記事
彼女が確かちょっと前に毛玉取りについて書いてたゾ!

彼女の書く記事はいつも誠実な実験とデータで綴られ、
まさにあの「暮らしの手帖」のようで、
ワタクシ、とっても参考にさせていただいているのです。

・・・・というわけで、
ワタクシ買ってまいりましたよ。
彼女オススメの 泉精器の毛玉取り器
毛玉取りなんて、100円ショップにある時代、
1980円という価格は清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟でございます。

パッケージをあけますと、
色はかわいいのですが、がっしりしたハンドル。
収納ポーチがついていますので保管もしやすそう。

ドキドキしながらざっくりセーターに挑戦。
刃のあたる面が広いのでまた気持ちよいのです。
それを丁寧にゆっくりかけていきますと・・・・
あらら~~~感動~~~~~!
表面が買いたてのときのようにすべすべになりました。
ビー玉ちゃんありがとう。

うれしくなっちゃって、このあと次々とセーターをひっぱりだしては
ジージー。
実はかたづけなきゃいけない仕事があるのはわかっていたのですが、
やればやるほどキレイ~~になるので、なんかやめられない~~~。
でもやっぱり今のうちやっておかなきゃいけない仕事だから
もうタイムリミット・・・
・・・と泣く泣く作業を中断するくらい楽しくなります。

この感覚は、昔、大根おろし器を、
プロ仕様のものに買い替えてみたときと同じモノでございました!
(そのときの感動はぜひ「 こちら 」をご覧くださいマシ!)
お値段の価値を実感できるものとして、
お誕生日プレゼントしてあげたくなっちゃうグッズのひとつになりました。


さ~て、
休日の今日のコハクはお散歩途中に
レオのときからお友達の
同じマンションのパグのひなちゃん・もなちゃん美人親子に会えて
コハクもご挨拶させていただけて
絶好のお散歩日和でしたので
ららぽーとまで歩いたり走ったり・・・
大張り切りだったパワフルボーイも
帰ったらいつのまにか
例のパグちゃんベッドで爆睡・・・なのでした。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: