2017年11月6日月曜日

音楽が楽しくなる講座を企画しておりま〜す❤︎

いろんな楽器や歌にチャレンジしてみたいとき
楽譜とかの基本的なこともう一度ザッとおさえておきたい~とか
または 大好きな音楽のもっといろんな顔を知ってみた~いとか、
ちょっと変わった切り口で音楽と遊んでみた~いとか、
オトナがざっくりと
いろんな形で音楽を楽しみ、使えるような講座を
ず~っと考えてきました。

ただ、学校でなく、
レディースアンドジェントルメーンに向けてとなると
これはこれまでと違った配慮も覚悟も
練習が必要です!  ・・・というわけで
連休の初日という絶好の行楽日和に関わらず、
マンションのお友達がお集まり下さり、
無事実行することができました。

この講座、12の内容に分けているのですが
今回のテーマは、その1「歌がうまく聞こえるように歌いたい!」。
うまくなるのは時間がかかるけれど、
うまく聞こえるテクってのがありまして・・・オホホッ

わたしのムチャブリにも快く応えてくださって
ほんとによい生徒さんばかりで
おもしろがってくださってありがたかったこと!
わたしも楽しい90分となりました。
また、企画を支えてくれた弟、ファミリーに感謝です。

・・・というわけで、調子に乗って、
練習のお試し講座、25日にまた開くことにしました。
次回は音楽のいろいなルールについて
愉快にいざなうことができたら・・・とさらに仕込み中で~す!
もしよろしかったらおいでくださいませ。

講座の途中休憩には
コハクも登場してみんなに抱っこしていただきました。

公園デビューはまだ先ですが、
コハク~~、たくさんのかたに
触れていただく経験ができてよかったネ!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: