2017年6月24日土曜日

東京駅でお買い物! @コスメ ストアのキュートでコンパクトな練り香水はいい香り!

たまには 自分が女子であることを
思い出す話題にしましょう~。
おほほ
↑あら似顔絵ダワ

東京駅はレトロなレンガ造りの巨大な駅舎の前が
ようやく整備され素敵な名所になりつつあります。

また駅の構内がますます拡大し、
東京駅では改札の外に出ることなく
乗り換えの息継ぎに、
電車の時間待ちに、
地下のショッピングゾーンが多数展開しています
グランスタ、エキュート、京葉ストリートなどなど
東京駅構内を探検して位置関係を制覇するのは、
それ自体をオリエンテーリングの目的にしてもいいくらい
やりがいあるおもしろさです。
各ホームにつながる連絡通路の
さらに下の階に広がる、
グランスタだけでもこの規模です。
そのなかで!
今回は食べ物にばかり捉われず
女性目線でお店をウィンドウショッピング。

女子ならきっとチェックしたことのある
@コスメの直営店がこの構内にもあるのです。
 え?こんなものまで・・・・って、
店内にあるものはほとんど試供できる気前良さ!

試したかった資生堂もあれこれ。
ここは遊べマス~~!

さて、そこでみつけたのがこちら
練り香水でございます。
なんといってもこのパッケージのキュートさ ったら~~~!
じゃが太郎さん (←楽しくかわいいブログの数々をぜひ!) のお宅の
優しい「桜ちゃん」みたい。
おしっぽのデザインもステキな色合い。

そしてこちらの子猫ちゃん柄は
ペア&ジャスミンのすっきりしたさわやかな香り~

香りは5種類くらいあって、どれもかわいいイラストが。
実はこの子ネコちゃんのパッケージに惚れて
買ってしまった感がありますが、

直径1.5cm、高さ7センチほどのコンパクトさで
とっても軽いのでバッグの隙間にポンと入れられます。
気軽な練り香水なので、
腕はもちろん、バッグや靴などにも
欲しいところにちょっと塗っちゃうだけでいい香りです。

ムシムシした暑さに閉口していたところ、
電車を待つ間に
すっかりそれを忘れて遊んでもらったお店でした。
(地下のグランスタ、丸の内改札方面にあります)
↑ほんとはこっち



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: