2017年4月22日土曜日

フレンチブルドッグちゃんの愛らしさにノックダウン!

今日はレオのトリミング・ディ。
いつもなら「待ちに待った」と枕詞がつきますが、
今回は顔周りだけトリミング周期の途中で部分カットしてもらっていましたので
この日までなんとかボッサbossaを感じずに過ごせました。

さて、公園で遊んだあと
Tさんの待つILIOドッ「ク」入りする前に
時間調整でスターバックスのテラスに座ると
お隣から「ん?」なにか熱い視線が…
お~!
まっすぐにこちらを見つめる
まあるい大きな漆黒の瞳。
テーブルの上に乗り出すように置いた
プックプクのお手々。
よく見るとテーブルの下に見える脚、
一生懸命突っ張って踏ん張ってマス。

なんとも愛らしくてついお声かけしちゃいました。
フレンチブルドッグのその子は
お名前はロクちゃん。まだ3歳ですって。

そしてもうひとり、
うしろからお顔をみせてくれた白い子は・・・
はなちゃん 5歳。

ロクちゃんのほうが小さいけど、
はなちゃんより強いということでしたので
「やはりそこは男の子ですネ」
と言いましたら、
「いや、ロク女の子なんです。」・・・って!!
エ~ッ
ロクちゃ~ん、パパ、失礼いたしました。
「よくまちがえられちゃうんです~」と
優しいパパにフォローいただきましたが、
うんうん、よく見ると
このおっとり潤んだ瞳は女の子のものですね!
お話の間もこの瞳でこのお手々で
楽しそうにずっとこちらを見つめられちゃって
オバちゃん、ノックダウンされちゃいましたヨ
お近くなので、また会えそうです。

ところでレオは
暖かな季節になってきましたので
1ミリ仕上げ!
背中もおでこもすっきりいたしました。
お耳の毛とおなかと手足は
ヨーキーのシルキーヘアーの名さながらに

今日は疲れちゃったのか、
テレビでフィギュアの国別対抗戦を観ていた
わたしの足の上に乗って
ひっくり返ったまま寝ちゃっていま~す。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: