2015年11月15日日曜日

Facebook での、フランス・パリの事件への思いの表し方

Facebookをのぞいたら
友のプロフィール写真が次々と
フランス国旗バックに変わっていました。

私も、自称 「フランス カブレ~!」 と言ってるくらい
家族でたくさんの楽しい思い出を残させてもらっている
大好きな大好きなパリ。
・・・だってェ、たとえばこちらをご覧くださいまし。

というのに・・・

先日から刻々と入ってくるニュースに
ずっと目が離せず、心痛めています。

なので、まずはなにかひとつ動くこととして、
フランスのみなさんへの気持ちの表し方のひとつとして
Facebookを使ってそんな方法もあったのか、
と賛同させていただきました。
私はi-phoneなのでそのままでは変更できませんでしたので
safari のブラウザからFacebook を開き、
友達の、フランス国旗にプロフィール写真を変更したという通知の下にある
「試す」をクリックして変更しました。

今回、フランス国旗バックにしてまず追悼とパリの安全と安定、
人々へエールを送る思いですが
もちろん、
フランスだけでなく、
どの国の平和も
人々の笑顔も願うばかりです。




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: