2015年11月27日金曜日

80年続く伝統の 〇〇〇、そのオシャレすぎるCMに驚く!

まずはこちらを・・・・!
ビックリでしょう?
最初はなにかのお酒のメーカーのCMなのかなあ~~ と思いませんでした?
わたしも早朝、初めて見たときは、
「まァ~朝も早くからBARの映像?」と思いました。

しかし
静かな空間のなか、
ライティングされて浮かび上がる後ろの棚に
シックに美しくズラリと並べられたボトル・・・と思っていたら ・・・

な・・・なんとすべてあの、
加美乃素」ではありませぬか。
そう、それは、ず~っと昔から、
おとうさん世代に伝わる育毛剤なのデス!

もうつけるのは無駄なのではありませぬか?・・・と思われるワタシの父も
90歳ではありますが今も変わらず
おふろに入ったあといつも愛用しているようで、
あの 「個性的なジャスミンの香り」 の残り香で
使用状況がすぐわかります。
しかし、父の場合つけるのは、もはや効果というより 習慣・・・・?
旅するときも忘れずカバンのなかのポーチに入れてくるくらい
父には習慣のアイテム。
おかげでわたしたちは見慣れているのですが
世界に先駆けた、80年の歴史あるロングセラーの薬とはいえ
最近の若いかたにはなじみがあまりないようです。
しばらく前、ついうっかりそのままバッグにいれていて
飛行機搭乗前の検査で当然ひっかかったらしいのです。
お若い検査官に尋ねられて 、
 「それは加美乃素ですよ。」
と父に言われても彼はそれが何なのか知らず、悩んでいたそうなので
横から母が
 「・・・つまり毛生え薬ですが・・・。」
とズド~ンとダイレクトすぎるコメントしてあげたら
 ( あとから 『育毛剤』 と言ってあげればよかったわ、と申していましたが )
むしろ彼のほうが
そんなこと公然と言わせちゃって申し訳ないといったふうに
 「大変失礼しました・・・」と照れていたそうです。
いや別に

そ~~~んな身内でのエピソードがあるくらいなので、
先日より早朝の情報番組のなかのCMでこちらが放映されているのを知って
(たとえばテレビ朝日・グッドモーニングの6時前とか)
しかもそれがハンパないオッシャレ~な描かれ方でしたので
びっくりポン、チョ~感動して、
こちらにしたためておくことにした次第でござりまする。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: