2015年2月1日日曜日

銀座でがっつり神戸牛ランチといこう! by Bob


牛庵』。
松坂屋の奥、銀座東武ホテルのすぐ近くの通りにあります。
こちらのお店、最近TVで放映されましたが
以前より開店前から行列ができるお店として
有名みたいですね。
ランチがコスト的にも魅力ありそうですので
早速伺ってみることにします。



開店10分前くらいに到着したところ数十人の行列・・・予想以上です。
間も無くスタッフの方が
「限定25食のハンバーグ」だけの注文を取りに来ました。
ハンバーグ希望の人には、「バ」と書かれたちいさな札を

受け取ります。


↑↑ ほほゥ~このアナログさがむしろ新鮮!



我が家の順番がやってきた時点で、ハンバーグ残り2食!
うちは2人ですから、次に並んでいるかたの視線が・・・。

で、折角ですからと1食のみお願いしました。
(・・・結局、次のお一人様がすかさずオーダー、以上完売!)



さて開店時間!
行列が古い店構えの入口からB1へ次々と吸い込まれていきます。
なお、こちらのお店は靴を脱いで各席に案内されますので
行列の進行がときどき止まるのはそのためです。
更にグループ全員が揃っていないと
案内自体保留させられますからご注意を。

店内は、黒いローリングの板間に座るタイプ。
なかには掘りごたつタイプの席もあります。
どこかな?と思いながら並んで見ていると
おおっと、ちょうど満席になったためその場待機・・・のようです。
え?待ち合い席もなく店内まるみえの玄関のたたきに単純に立って待つの・・・?
仕方ないねって思った直後、
相席で良ければ・・・の提案がありましたので、この際通していただきました。

大きな四角いテーブル(掘りごたつ)に2名ずつの先客2組が2辺を占めており、
我々は対角の角。 案外ゆったりですね。

料理が出てくるまで
若干時間がかかりましたが
・「バ」の限定
ハンバーグ...990円
・ダブルステーキ...1800円
それぞれ、ご飯、味噌汁、サラダ付きがサーブ(ご飯はお代わり可)され、
                        いただきま〜す!


ダブルステーキとは、サービスステーキ(150g)にヒレステーキ(100g)が足されたもの。
ランチに1800円・・・ちょっと贅沢かも?!
ちなみにサービスステーキだけだと990円です。


ステーキの肉質は案外柔らかく、
途中で家内のハンバーグを一口いただくと、
これはこれで牛肉の旨みがたっぷりです。

こうして肉をがっつりいただけるのですが、

最初に座れなかったお客たちが店内の様子を見渡しながら待っていますので
席が入口近くだとちょっと落ち着かないかもです。
先客が食べ終わり席を立つと、待ってた方がその席へ。

すごい勢いで並ぶ人気店ですが、

我々が食べ終わり、席を立つ12:30頃には殆ど待ち人がいませんでした。
限定の逸品以外を食べるのであれば、

このくらいの時間帯にゆっくり来店するのがいいかもしれませんね!




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: