2015年2月23日月曜日

2015 東京マラソンが大きく変わった! それは・・・

2月の日曜日は東京マラソン。
豊洲に住んでおりますが、その熱戦コースのクライマックスに至る我が街は
朝から規制が始まり、マラソンランナーを迎える準備でときめきます。
晴海通りの交通規制のため三つ目通りから駅前交差点も通行止め
のびのび~~

東京マラソンが始まって以来、ワンコ仲間の誰かが走っていますので
いっそう応援に力が入ります。
今年はコッカースパニエルのフィリップくんのパパがチャレンジしているとあって、
みんなでWEE BEE'Sの前でその勇姿を待ちました。
HPでゼッケン番号を入力すると
5キロ、10キロなどの通過地点の時間がわかるようになっているので
今まではそこから38キロ付近の豊洲到達時間を推察していたのですが
それに加えて上の写真のように
選手の現在位置がタイムリーに地図に反映されるシステムが
今年はとてもクリアによくつながっていましたので見逃す心配が減りました。

・・・・と、おおっ! ふと気づくと
ランナーのフィリップパパのほうが先にわたしたちを見つけ寄ってきてくれました。
フィリップファミリー、ばんざ~~~い!!

みんなとの記念写真におさまっていただく余裕をもって
また軽快に走っていかれたその姿、かっこよかったです!
見事4時間を切る結果だったとか、おめでとうございました!
みんなで応援したヨ (マリリンママ・作)

さて、今回2015の東京マラソン、
なんといっても大きく変わったそれは、
ランナーのみなさま!
さまざまなコスチュームで
沿道のみんなまで楽しませてくれるサービス精神旺盛なランナーが年々ふえて、
どんどん派手になっていましたが、
このところのテロ対応でさまざまな対策がとられ
かぶりものは御法度、顔が認識できること、となったことで
ウェアもコスプレランナーは全くないといっていいくらい激減。
みなさん、本来の純粋なるマラソンランナーの姿になっていました。

今年の東京マラソン、無事終了!
フィリップはじめ3万6000人の勇士のみなさま、お疲れ様でした!
明日(今日)お仕事だったりして・・・

さあ、来年は2月28日開催だそうです。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: