2015年2月9日月曜日

いま必需品のマスクは、ステキな香りつきでウットリ・・・?


レオが我が家の息子になってから
だいたい毎日外にお散歩に出て走りまわるようになって
身体が強くなったのかほとんど風邪で寝込むということがなくなりました。

・・・しかし、
それですっかり自分の体力を過信してしまっていたみたいで
先週は
Bob・・・A型インフルエンザ、 Peko & Ryu・・・風邪
3人ともみごとにやってしまいまして、たいへんでした。
まだインフルエンザは特効薬があるけれど、風邪はひたすら耐えなきゃですもんネ。

・・・というわけでやっぱりスーパーマンになったわけじゃないんだ~と
改めて自らを振り返り、お外に出るときは
  マスク、ネックウォーマー!
このあたり、実践しておりますッ。

いや~~~、実はマスクなんてほとんどつけたことがなかったのです、息苦しそうで・・・。
でも
つけてみると、これがけっこういい! 
お気に入りになってしまいました。
なんてったって、
最近のマスクはプリーツ加工になって口元の空間が確保され、
上部にホネ ( ノーズフィッターというんですね ) が入っているから
それを鼻に沿わせれば隙間がなくなってメガネが曇らない!
そしてなんといっても顔があったか~~~い。
おまけにマスクの範囲が大きくて、出るのは目だけなので
マスクつけてダウン羽織ればノーメイクで外に行けちゃう~。

ほほ~~ゥ、なになに?
いいじゃん、マスク・・・と思ってつけていたら
だんだんそれに対する欲求も高まってきて、
マスクの材質とか機能とか形状にもこだわるようになってきました。
いろいろあるんですネ~~。
装着した違いはあまりわからなかったのですが、
大人の贅沢マスク、なんてネーミングのも。

そして、ずっとつけているとマスクのにおいも気になってきました!
せっかくだから好きな香りをずっと嗅いでいられればいいのにな・・・と思っていたら
おお、コンビニにこんなマスクがあるじゃ~ないのォ!
         (今までほとんど知りませんでしたので・・・)
シルキータッチ フレグランス
ベルガモットラベンダーの香りよん
これはいいっ!
歩きながら常にアロマに癒されようっと。

そう、
ウットリ・・・

のはずでした・・・・

でも
『 贅沢に甘く柔らかい香りに包み込まれる 』 はずだったのに、
アロマの香りの閉じ込めてあるマスクまんなかを、
どうも説明以上に揉み過ぎちゃったみたい・・・。
ラベンダーの香りがキョーレツにきちゃって、そのせいで
ウットリ・・・でなくてコホコホむせ返っておりました・・・。
過ぎたるは及ばざるがごとし。
揉み方の調整が必要でしたネ。

今後、他のフレグランス・マスクももっと研究してみたいと思っておりますが、
自分で香りを作って
マスクを自分なりにカスタム化する (←クリックくださいまし 方法もあるようです。

明日は最強の寒波とか・・・?
報道ステーションでいま予報しています。
うわ~~コワイ。
明日もマスクの出番です。
少しでも気持ちよく乗り切りませう~~~。

さあ 行くよッ


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: