2015年2月6日金曜日

ウワサのセブンイレブンのドーナツをいただいてみる!

ドーナツ!
その昔、ドーナツといえば
母にうちで揚げてもらっていたおやつでしたが、
30何年前の大学時代、
 『 街のドーナツ屋さんでドーナツ2つとおかわり自由のアメリカンコーヒー』
それはトレンディなランチスタイルでございました。
仲良しのセンパイに教えてもらったことでもあり、
ドーナツとコーヒーっていうと懐かしい青春の味なんでありマス。

さてッ! 
そんなドーナツがなんとコンビニで味わえるようになったらしい・・・
 とってもシンプルな白い箱にいれてもらいました。
 ワクワクだネ


持ち帰って、いよいよ試食でございます。
バタバタしていたので
今回は、なじみ深いチョコオールドファッションと白いふんわりリングの2種。

え~~と個人的には・・・
チョコオールドファッションは期待が大きすぎてごめんなさいという感じ・・・。
サクッとして香り高い生地を想像していたのですが、
味も食感もなんだかあいまいなのと
口の中にまったりとした油の味が残ってしまいます。 ちょっと残念・・・

2つのなかでもう一度買うとしたら、
ワタシ的には白いふんわりリングかもね・・・。
お砂糖のコーティングにソフトな生地。 どこか安心感がありました。

絶賛はできなかったけれど、
でもね、コンビニは街の至るところにあるので、
ちょっと立ち寄って100円でホットコーヒーとドーナツがほおばれるのは
一息するための楽しい選択肢が増えたってことですね。

今日はとってもきれいに晴れ渡りました。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: