2015年2月10日火曜日

ヨーキー・レオの、マッサージされちゃうとボク寝ちゃうんだ~

こう寒いと自然に身体がこわばっちゃいます。
冷たい風に吹かれていっそう肩をそびやかし、身体がカチカチになっている自分に気づいたら
ふ~~~って意識して力を抜かないと。
いや~ほんとに歩くだけで身体が疲れます。

レオは私がソファに座るとすぐに隣にやってきてコロンとひっくり返るので
寒い散歩からうちに戻ったら、ホッとあったまりながら
彼の肩やおなか、脚や肉球も開いてあちこちムチッムチッとさすっています。
気持ちいいとみえて、いつもポヨ~~ンとリラックスして寝ちゃうレオ。
まもなく寝落ち・・・

さて、なにか今後の参考になるワンちゃんマッサージ法はないかな、と探していたら、
こ~んなカワユイ動画をみつけちゃいました ↓
                          ( 携帯からは こちら をどうぞ )
初めて見たときはてっきり
ぬいぐるみの子犬ちゃんを使ったデモンストレーションだとばかり思っちゃいました・・・
だから最後に脚がピクピクッてくすぐったげに動いてビックリ!

こちらのかわいいコーギーちゃんのマッサージも気持ちよさげ~。
この手順、取り入れてみたいところです。
(携帯は こちら です)

ついでに、
ネコちゃんが大好きなお顔マッサージはダイナミックですネ!
これだけギュッギュッと揉まれてもされるがまま~の
このネコちゃんの表情がもうツボにはまってます。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: