2014年11月27日木曜日

ヨーキー・レオの、目黒川沿いのカフェ Huit がヨイですねえ。

目黒川に沿って歩くお散歩は、
春の桜のころは言うまでもありませんが、
今はその木々が紅葉して、これまたいい感じです。

この時期、夜は一面のブルーにライトアップが始まったようで、
散策するのに一日中楽しい一画になっているとか。

さて、わたしたちものんびり歩いていたら、
前から気になっていたカフェ Huit (←情報クリックください) の前に。
調べてみたらなんと店内もワンコOKとのこと。
大喜びでドアを開けました。

古く落ち着いた、なんだかいい味わいの店内にホッとします。
今日初めてのお客のようでまだほかにいなかったので、
新しい感じの禁煙席でなく
よりアンティークな感じで、雰囲気ある喫煙席の窓辺に座りました。
Bobはパスタ、わたしは豚肉のコンフィのランチセットをオーダーしましたが、
このコンフィが
フォークでさわるだけでほろほろと崩れてくれるくらい柔らかい。
別にお願いした、かぼちゃのクリームスープはこれまたほっこり、深い甘み。

ショーケースにあったケーキの数々。
・・・これはもう当然別腹デス。
今回は季節のモンブラン(左)と
素朴なシュークリーム(右)を選びました。
どちらもよかったけれど、
このシュークリーム260円がシュー皮もパリリとして
う~~ん、と~ってもおいしい!

窓から目黒川の紅葉した桜の葉っぱを楽しみながら
JAZZが静かに流れる店内はずっとこのまま座っていたい感じ。
レオもスタッフのお姉さんになでてもらって
前からの住人のようにゴロンとくつろいでいます。
でもそろそろ腹ごなしにまた歩こうか~。

この川沿いにはこういった街並みとなにげなく一体化したお店が点在していて、
お散歩ついでにちょっとレオとともにほっと一息つける・・・って感じが
自然でとってもヨイですねえ。
またお店に入っちゃったりして~~~


     ❤おいでいただきありがとうございました
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村
        
        人気ブログランキングへ       
     ❤ポチリポチリとどうぞお願いいたします



0 件のコメント: