2014年11月30日日曜日

豊洲・やきとり宮川で、マンションの愛犬オフ会に集う! by Bob

今宵は同じマンションに住む友人、知人との愛犬オフ会です。
すなわち、愛犬たちは「お留守番」
     ・・・今頃どうしてるかな? ふて寝かな?
   その事は片隅に追いやりウタゲを楽しむゾ!

今宵のメンバは日頃、

愛犬の散歩時に挨拶や談笑をしてはいましたが、
一同会して参集するのは初めてです。
幹事役の◯◯さん、ご苦労様です。
そのため、改めて自己紹介から!
と言っても、ほぼ全員が
   ◯◯(愛犬の名前)の父親の◇◇です。
   ☆☆(愛犬の名前)の母親の※※です。

昨今の殺伐とした人間社会と違い、
「◯◯さん家の●●ちゃん(実子)は、「お受験」をどうするの?」 
   ・・・・などの話題にはなりません!
基本、愛犬などに関する情報交換が主体に話が盛り上がります。


さて、本日の会場は、豊洲フォレシアのなかにある『 やきとりの宮川 』。
こちら、「白い唐揚げ」が有名で、
焼鳥を含め飲みゴコロをくすぐるメニューがいろいろあります。
けれども、酒豪揃い?のメンバーですから
必然的に飲み放題付きのコースを幹事役がセットしてくれており、
「乾杯~~!」

に引き続き、各種料理が次から次と登場。
 ・枝豆とお漬け物
 ・手羽
 ・白い唐揚
 ・ザル豆腐
 ・その他諸々
 ・お鍋もありました。

あっという間に所定のお時間になりお開きです。
ご馳走さまでした。


追伸
同じマンションですから、帰りは一緒です。
でも男連中は近くのスペインバルで飲み直し、
マンションに戻ったらロビーに怪しげなグループが!
奥様方が二次会を開催してました。
迷うことなく合流です。

宴••••まだまだ続きます!

                                                              by Bob


     ❤おいでいただきありがとうございました
        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村
        
        人気ブログランキングへ       
     ❤ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: