2014年3月28日金曜日

ヨーキーレオの、姉妹のキズナは血をも超える! (+世界フィギュア)

タイトルとは違いますが、いや~今夜の世界フィギュア男子の大会、観甲斐がありました。
結弦くんも樹くんもすばらしかったです。

さてさて、
今日は桜がいっせいに咲き始めるんじゃないかというくらい
気持ち良い日になりました。
こうなると、お散歩途中にいつものパン屋さんに寄って、
400円以上買うとサービスで1杯もらえる挽き立てコーヒー片手に休憩したくなります。
ここでまったり❤
・・・でもコーヒー、4月からは450円以上なんですって!
はじめは300円だったのにィ・・・トホホ
さて、レオとゆっくりしていたら、
レオのお友達、ダックスのマリリンといちごちゃんがやってきました。
わたしとおしゃべりしながらマリリンママがほおばるパンをみつめるふたり。
その表情を見てビックリ!!
 だって・・・ふたりのまなざしがあんまりソックリじゃな~い?
ついアップにしちゃいました。
以前もこちらのブログに出演いただいた12歳のマリリン (←クリックください) 
まだ小さないちごちゃんは、血のつながりはないのです。
毛並も骨格もまったく違います。
でも
ママを見やる目のまぶたの角度、鼻先までのラインまで、う~ん、似てるゥ~~~!

ずっと仲良く一緒に暮らしていると
一挙手一投足・・・というか、
目の角度、眉の上げ方、顔の表情づくりがほんとに似てくるらしいです。

ふたりはおうちでもお散歩でも必ずいつも一緒にいます。
おっとりおりこうさんのいちごちゃんが、大好きな大先輩・マリリンを
じっとそばで見ながら真似ているのかもしれません。
血をも超えて姉妹のキズナが深まってるんだろうなあ。

初めて会う人はきっと生まれながらの姉妹だと思うでしょうね。



0 件のコメント: