2013年5月31日金曜日

ヨーキーレオの、東京タワー周辺の早朝お散歩

朝早くBobを駅まで見送ったあと、せっかくなので街探検。
まだクルマも少ない朝はスイスイと走れるし、いろんなところに首をつっこんでは、
あ~ここがこうつながってんのね~と道の確認ができます。

今朝は芝公園あたりを散歩します。
時刻は6:50A.M。
早朝の東京タワーはほとんど人がいないので、貸切状態!
レオをいれてタワー先端まで・・・なんとか撮れたァ!

早くもだんだん日差しが強くなってきました。
散歩時間を早めないとたいへんな季節が近づいてきたのですね。
でも緑濃い芝~増上寺あたりは木陰も多いのでまだ大丈夫。

坂を登ったり下りたり公園に入ったり、走り回って辿り着いたのは
東京プリンスホテル手前にある、ル・パン・コティディアン
レオは暑さに弱いのでこれからの季節、朝早く動き回らなくてはならなくなってきますが、
ちょっと休みたいときに開いてるお店ってなかなかないのです。
でも、このベーカリーカフェは
大通りに1段高く面した、ワンちゃんとゆっくり入れるテラスをもち
おいしそうなマフィンやパンがたくさん並べて
7:30から営業しているので魅力です。
ちょうどオープンしたので、
時間があまりない今日は、一息つくためにコーヒーだけいただきました。
グランドメニュー、テイクアウトメニューがあり、
コーヒーはテイクアウトの紙コップだと350円でオトクです。

11:00までモーニングもやっているようですし、
また改めてゆっくりおじゃましたいと思います。

こうしていたら久々にハイファイセットの洒脱なコーラスワークが聴きたくなりました。
              ♪スウィング(←クリックください)

あ~あ、こんな大人なユニットが最近あまりにもないと思いませんか?

せっかく大好きだったハイファイセットだから、この曲も置いておきましょっと。
               ♪ ジュ・マンニュイ (←クリックください)

8:30A.M。
家に帰ってきました。
たくさんのビジネスマンが足早に通勤していきます。
忙しい一日がこれから始まるのですね。
わたしはすでにちょっと歩き疲れマシタ。


0 件のコメント: