2013年5月6日月曜日

ゴールデンウィーク の軽井沢

今年のゴールデンウィークは連日いい天気です!
いつも忙しいhanaちゃんと都合の合った今日、軽井沢にプチトリップすることになりました。

まずは豊洲からhanaちゃんをピックアップする新宿まで、15分という快挙。 この時期、都心の幹線はガ~ラガラです。

浅間山が頂上から裾野までくっきりと青空に映えています。


少し前に書きましたが、わたしBob←それぞれクリックください)、いま中軽井沢の「ハルタ」のパンにハマっています。
そこで、9時のオープンにばっちり時間を合わせて、到着したつもりでしたが・・・

あのナチュラルなパンの香りに包まれようとお店に入るなり、目に飛び込んだのは、
ガ~ラガラのショーケース・・・ 
・・・幸いお気に入りの「木の実」と「フルクト」はかろうじてかろうじて確保させてもらったのですが、
GWのハルタはなんと7時オープンだったのですね。

おいしいハルタブレッドについて、以前も丁寧にいとおしく説明してくださった、まっすぐな瞳のかわいいスタッフのお嬢さん。
彼女によりますと、今朝もすでに7時のオープンからすでにたくさんのかたが購入されていったとのこと。 今日ギリギリでもパンたちに出会えるかは運命なんだそうです。
8日からはまた9時オープンに戻ります。

ランチまでの時間、湖畔をのんびり散策。

そうしているうちに水辺のすぐそばに静かな静かなカフェを見つけました。
風を渡って木々を揺らす風もほんとに穏やかで、このまま一日ここで本でも読んでいたい、小さな気持ちよいカフェ。
今後の定番コースに確実に加わりました。

落ち着いて、こんな曲(←クリックください モーツァルト・フルートとハープのための協奏曲2楽章)
を聴いていたい気持ちです。


さて、帰りは大渋滞になることまちがいなしの5日と予測して、まもなく東京に引き返します。
たぶん渋滞のトップあたりにいたのでしょう、奇跡的に巻き込まれることなく快適に帰京。
・・・というわけで、お疲れさん会はやっぱりWee Bee's ですネ

まずは1杯~~!

hanaちゃん、今日はうちのブログツアーにおつきあいいただいてありがとう。


0 件のコメント: