2024年5月26日日曜日

東京競馬場でダービー、勝ちましたぁ!

テレビ中継でなく、

ナマであの大歓声のなかに包まれようと

リュウが行くのでわたしもくっついて、

5月26日 日本ダービー、

府中の東京競馬場に向かいました。

 

正門前駅で降りると広~いホーム。

それだけの人が集まるのね、ワクワクです。


スタンドに向かう途中に

競馬新聞を売っていました。

赤ペンも併せて売ってるし。

これを耳にはさんで柱の陰に座り込んで

赤ペンなめなめ予想するのね・・・

・・・これぞ

わたしの持っている競馬場のイメージ。


だってむか~~~し、

ボブとつきあっていたころ

おもしろいからと場外馬券売り場で

一緒にシンボリルドルフを買って

新宿御苑でくつろいでいたら

それが12.5倍になった!という経験があるのですが

競馬って、赤ペン「おじさん」のイメージ。


・・・ところが入ってみると、

思い切りイメージが覆されました!

トイレは美しいし、

係のスタッフは優しくてたくさんいるし

やりかたがわからない人のために

セミナーもあちこち開かれている。

・・もう、ららぽーとみたい。


・・・おっと、ここは競馬場だったわ!

さあさあ、お待ちかねのスタンド!!

これか~~~、すごい大きな空間です。

ダービーまでは時間がたっぷりあったので

最初はゆったりでしたが

しだいに身動き難しいほどぎっしり

人が集まってきました。

ウマ娘 」(←リュウのブログです)の影響なのかなあ、

ほんとに、おじさんのイメージが全くなくて

まわりはみんな若い男の子でいっぱい。

ふと気づくと、

きゃー、こ・・・これは

わたしが平均年齢を上げているような気がしてきたッ


リュウとレースのことなどワイワイ話しながら

頑張ってずっと立って待っていると、

国歌そしてファンファーレが響き、

ついに本日のメインイベント、

ダービーがはじまりました!

すごい歓声でした!

1位で駆け抜けたのは
9番人気だったダノンデサイル。
これで一気に人気をさらいました。
おめでとう!!

ダービーのCMにでてくる佐々木蔵之介さんたちも
壇上に。


ダービーは11レースでしたが
まだ12レースが残っています。
11レースで負けちゃった人の最後の花道!
・・・って存在でもあるそう。
パドックにはもうひとがたくさん集まっています。

さすがに現地入りはいいやと
うちで待っているボブとコハクに
おみやげを買いました。
G1焼きっていうんですって。

さてさて、
買った馬券の結果でございますが・・・

ドキドキ

リュウのアドバイスをうけ、
ジャスティンミラノ(名前がかっこよかった)
複勝で買っていたわたしは

みごとに勝利!!
ヨシッ!


お試しでやっていた8レースとともに、
それぞれ100円が110円になりました!


むっちゃ楽しかったです!


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村




2 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃
イエーイ👊😃💕 ペコちゃん やった😃✌️
私は 競馬場🏇に行ったことはありません❗️ でも 毎週 日曜日はネットで買ってます😆
やった~👍️ 3連複 5頭ボックス 1000円が 20000円超になりました🎵 マイナスの時もあるけど 結構 成績良いです😀 お小遣いになりまーす🍀 お互いに おめでとう🎉😉❤️

dearyumi さんのコメント...

おっと〜〜〜‼️ こんなすごいコメントいただきながら遅くなってごめんなさい。
すごいね、レンちゃんママ、センスあるんだよー🌟🌟🌟
今度教えてください😄