2024年5月16日木曜日

この番組がおもしろくて!

 元気が取り柄だっていうのに

いやはや、ヒ〜ッヒ〜ッって声が枯れて出なくて

伏せっております。今日 2日目。

熱はないんですよー。やだなあ…

どうもそういうのが流行っているらしいです。

ボクもおつきあいで寝ています…


お昼にBobが作ってくれた梅茶漬けソーメン、

さっぱりしておいしかった。

少しずつごはんも食べれるようになりました。

あと鼻水~~~~頭がぼ~。😓

みなさまも気をつけてください。

4月になってから電車がとても混むように。

やはりマスクは大事です。


さて、そんなとき、ベッドに転がって

スマホでいろんなのをみてるわけですが、

やっぱりEテレはおもしろい!

シリーズものの10分番組なのですが、

例えばこれ、よかったら観ていってください。

↑ クリックしてね ↑


物理とか根本から苦手なワタシでも

生活していて、なんで回るの?とか

ふと疑問に思うことが

すごーくわかりやすく解説してくれて

毎回膝たたいて、なるほど〜スッキリ!😄

この回ではモーターのことがわかったヨ!

たった10分の番組ですが、

プログラムテックのミニミニコーナーでは

どう指令を出したら

ロボットくんが思いどおりに動いてくれるか

失敗重ねるのが可笑しくて爆笑です😆😆

でもこの指示の出し方などは

chatGPTなどにもつながる勉強になります。


ウワワ~~~~!😲

外はきれいな夕方になってきたのに

先程からすごい暴風が吹き荒れています。

ゴトン!!といま、

鋳物の重いベランダの椅子が倒れました。

ビビる!

飛行機は大丈夫かな。


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レンだよ😃
琥珀ちゃん❤️こんにちは🎵
ペコちゃん 大丈夫? 寒暖差や季節の変わり目 体調くずす方 多いみたいですね❗️ 私は 結構 丈夫にできてるみたいです。
ペコちゃんは 日々 勉強など 熱心ですね❗️頭が下がります! 私はてんで なんにもやる気にならないです😂 疲れすぎて ❗️
クイズ番組見るのが好きなくらいです😂 ペコちゃん 気をつけてくださいね👍️ お大事に。ペコちゃんは 元気がいちばん あってます🍀

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、いや~~~そういうわけでなかなか連絡もできずごめんなさい。
今回の風邪、けっこうきつかったです。
熱も出ないのになんだか重い、この中途半端なかったるさがきつかったよ~~~
で、ゴロゴロしていて、もちろんこのほかにもいっぱい観てるのよ。
Tverでたいていの今期のドラマは制覇しました!うひひ~