2018年8月10日金曜日

真夏でも陽射しを避けられる、東京パワースポットのお散歩

台風の到来でバタバタしているうちに
いつのまにか立秋が過ぎました。
(・・・前回、暑中お見舞いしたばかりですネ!)

・・・とはいえ、まだまだ夏・真っ盛り!
朝の散歩はワンちゃん友達によりますと
6時ごろ いや、5時台・・・
いやついに4時台になったという話も。

今朝はRyuを仕事に送らなきゃでしたので
いつもの公園でなく、
時間をはずしてしまっても
陽射しを避けられる、オススメの散歩道を行きます。

それは・・・・
意外にもビルの林立する東京駅~丸の内界隈。

(大きくなります)

とくに緑濃い街路樹と石畳の続く丸の内仲通り
ずっとビル群の間にはさまれている立地のため、
ビルに強い日の光がさえぎられて快適に歩ける並木道なのです。

なので、有楽町から東京駅を経て
新丸ビルの先まで続くこの道は、
真夏の隠れ家的お散歩スポット。
今日も、朝も8時前だと人も少なくのびのび歩けています。
途中のブリックスクエア
ブリティッシュな香り高いステキなオアシスです。

新丸ビルから皇居のほうに曲がり、日比谷通りを渡ると
お濠の向こう側にあるのが和田倉噴水公園

朝早くて噴水があがっていませんでしたので、
画像をお借りしました。

この公園、とくに気が集まるといわれているパワースポット
といわれておりますので、
さぁさコハク、いっぱい深呼吸しなくっちゃね~~~。

目の前の内堀通りを渡れば皇居です

奥に宮内庁が見えますが
お勤めのかたが横を通って行かれます。

もちろん二重橋の前で写真を撮っておきましょう。

ただ、このあたりはあまり日陰になるものがないので、
お向かいの皇居外苑の芝生広場に渡ります。
ここも富士山からの強力な気が流れ込む位置です。

皇居はさすが、全体が巨大なパワースポット、
龍のエネルギーが溜まる穴、「龍穴」となっているそうです。
お疲れのこのごろ、
ここでしっかりパワーをいただいていきましょう。

ここには楠正成の像があります。
楠正成さん、強そう~~~。
 
 ※なぜここに楠正成の像が・・・? という
  向学心あふれるアナタはぜひ ここ (←クリックください)へGO!

皇居外苑広場、
どれをとっても芸術的なフォルムの松が
重なりあって作り上げた日陰のなかを走って遊びながら
丸の内に戻ります。
高貴な松に、セミちゃんの抜け殻がびっしり!

さあて、
気をいただいてパワーチャージしたから
もう1か所だけ行っちゃおう!

外苑は外苑でも、こちらは
神宮外苑。あのイチョウ並木でございますよ!

ここは心地よい木陰の道がお昼すぎまでずっと続く、
真夏の鉄板スポットです。

イチョウの緑の葉っぱがサワヤカ~~~!


・・・と、さあ、そろそろ9時半。(朝ですヨ)

スーパービバホームが開く時間になりました。
コハク~、ちょっと寄って帰ろうね。

コレ、買いたかったの。
なかなかヨイですワ~~~



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤ 

2 件のコメント:

曾龍 さんのコメント...

皇居前ってまだ行ったこと無いです( ̄▽ ̄;)
いろんな場所でいろんな気をもらって、コハクちゃんのパワー全開ですね(о´∀`о)♪

あと、個人的なお知らせなんですが…

現在独自ドメイン設定に悪戦苦闘してるため、暫くはアタシのブログにアクセスできない事があるかと思います。

こちらが上手いこと開通しましたら、改めて新記事にて開通のご報告いたしますので、よろしくお願いしますm(__)m

dearyumi さんのコメント...

東京にいらしたらまさに東京のお玄関ですからぜひ歩いてみてくださいね。 曾龍パワーがさらに増大することまちがいナシ!
プライベートも充実、いろんなことに前進続ける曾龍さん、パワーアップの開通、楽しみに待ってますネ。