2017年3月9日木曜日

最終回・羊毛フェルトで愛犬作り 4 ~戦いは終わった・・・

以前、涙と汗
闘い抜いた羊毛フェルト作り。
そのときの体験談をリバイバルいたしま~す。 
ハラハラでした・・・

3ヶ月にわたりトライしてまいりました、羊毛フェルトの愛犬作り。
ついに最終回を迎えました。

ここまでこの話題、大騒ぎしてひっぱってきましたので
やはりその結末を公開せねば、ですネ。

 ジャジャ~~~~ン!



いかがでしょうかァ・・・


耳の飾り毛のやりかたを教えていただき、
増毛に成功!

顔まわり目のまわりに
ふっくらとした毛の流れを追加!

瞳のまわりにアイラインをいれたら
目がイキイキした輝きを
放ちだしたみたい・・・。

最後のこれらの細かい仕上げポイントで
なんとかぐぐっと
変わってきて、ちょっとなんか感動いたしました。
それにいたしましても、
1回目2回目宿題 ( ←それぞれ怒涛の道程をご覧くださいまし! ) と、
元気に始まったはずが、回を重ねるごとに
ハリボテ
ギズモ
柴犬
・・・と予定外の形に変わり、
いったいどうなることやらと先を見失い・・・
でも友と共に
愚痴りながら励ましあいながら取り組んで・・・
とりあえずここまで

レオにすごく似てるか、というと
まだまだ課題点が満載なのですが、
講習もここまでということで
このプロセスを思えば、
初めての経験ということでこれでOKと、
戦い(?)を終了させていただきとうございます・・・。

講習の最後に
今回参加のみなさんで集合写真となりました。
みんなすばらしくかわいく、
とてもお上手な出来栄えですのでご覧ください!
ジャ~~~ン!!
 レオのガールフレンド、
トイプードルのナナちゃんも右から2番目に。
ふんわり愛らしいナナちゃんそのもので、
今にもまあるいおシッポを
プリプリ振って歩いてきそう。
こっちむいてむいて~~~~ッ・・・て必死にならなくても
み~んなお行儀よくカメラのほうを向いてイマス、エライゾ。


ただ・・・
どの子もセンセイから
  「わ~カワイイ、カワイイッ❤」
というおほめの言葉なのですが、
レオのは笑って
  「わ~リアル!」
・・・だけなのですよ・・・。      
それってどういう意味でしょうかァ・・・?
ウ~~ム
たしかにそのとおりなんだけど・・・
ううっ かわいさが足りないのね・・・

でもレオはいつもこんな顔してるし、
愛犬のリアルな羊毛フェルト体験だし・・・
ま、いいや、完成だい!

考えてみたら、
こんなにレオの骨格や毛のはえ方、色合いなど、
そういった角度から
レオをさわりまくるのは初めてでした。
いっそうレオのことを深く知れた感じです。
また私自身も脳にも手先にも刺激ある(痛みも含めて!)
なかなか楽しい経験となりました。

大騒ぎの羊毛フェルト、これにて一件落着!
・・・デス!

先生、
どんな質問にもどんな形になってもビックリせずに
快く導いてくださり、
ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。

我が家にて・・・
「これ、だ~れ?」


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: