2014年1月12日日曜日

スッキリ! ハウスクリーニングをお願いしてみました。

マンションも9年目に入り、
部屋のあちこちがなんとな~くすすけてきているのが否めず。
 
・・・やってるんですヨ、もちろん! 
いろんなクリーナー調べて使って、掃除やるときゃやってるの。
でもね~、つい「見えるとこだけ~~」のお気楽性分が出てることも否めず・・・。
                                
そこで奮起して、やるなら今デショ!と徹底的に大掃除!
 
・・・とはいえ、換気扇の内部分解やったのは遥か昔で、
最近はどうなってるやら怖くてさわれないし、
バスルームだって
浴槽のエプロンは先日排水溝の定期清掃で初めてはずしてもらって中を見た(衝撃~!)
・・・ついでに手の届く範囲で洗ってもらえて一安心するという情けなさ。
徹底した・・・ってことがなかなかできません。
・・・というわけでついに、
ハウスクリーニングでプロのお手を借りてリセットしてもらうことにしました。
 
なんか主婦としましては~
お掃除をお願いするなんてお仕事をサボっている後ろめたさもあったのですが、
実は12月にお願いしてみたところ
もうスケジュールがいっぱいだということから今日になりましたわけで、
巷では利用されているかたもけっこうたくさんいらっしゃるようで
少~し安心いたしました。
 
な~んて、なにやら弁解が多くなってしまいましたが、
今回お願いしましたのは、自由に選べる3点セットがキャンペーン価格で18900円 というもの。
気になる3か所、
換気扇分解洗浄、バスルーム、エアコン・・・こちらをお願いしました。

バスルームはドアのレールの下は溝になっているんですねえ、
はずせるところはみんなはずしたのを見た
ウッギャアア~~~!
心臓の悪いかたには変なものをお見せしてスミマセン


この他にもウッギャア~~~~シーンが数々ありまして、
おかげさまで

  
すべてすっきり!!
 
エアコンは買いたてのときのようなクリアな柔らかい風が部屋を吹き抜けますし、
換気扇は、年末からお正月にかけてかなりヘビーに使いましたので
むしろ1月の今やっていただいてよかったみたい。使いたくな~~い
お風呂はピカピカさは今一歩なのですが、ふだん見えないところを徹底的にきれいにしていただいていることで、下着のオシャレをしてる・・・って感じで大満足。
いい匂いがして、「どうぞうちのお風呂入っていきなヨ~~」と気軽にお誘いしたいです。

これを機に、お掃除クリーン、キープごころに火が付きましたデス。
 

0 件のコメント: