2013年9月8日日曜日

2020は東京・豊洲を囲んでオリンピック開催決定!!


前回の立候補時は今一歩、開催に迷いのあった国民でしたが、
今回はロンドン五輪の感動がみんなの思いを後押しして
とうとう開催を勝ち取りました!

我が家もけさ未明よりテレビでブエノスアイレスの中継に見入っておりました。
一回目のロゲ会長のアナウンス、イスタンブールとマドリードがタイである・・・と聞こえたときは
え?東京は負け?!・・・と相当焦りましたが、
トップで抜け出していたのですね。
でもそういうことがあったので、5時の決定まではやはり心配でした。
あれから7時間以上たっておりますが、テレビでは繰り返し繰り返し感動シーンを放映しております。
アスリートのみなさんはもちろんのこと、オリンピック誘致のためにもほんとに多くの人々のいろいろなドラマがあるのですね。

残念ながら我が家はアスリートではないのですが、なんだかオリンピックを身近に感じるのは、この開催が我が豊洲を囲んで行われるから・・・。
すでに道路や新しい橋など次々に街の建設も進んでおり、高揚するものを肌で実感しています。
まさに豊洲はど真ん中! なんだかワクワク❤

こんなに近いのですから、なにかボランティアとして世界に感動を伝えるお手伝いをできればなあと思っています。
楽しみデス!


     ※20か20東京、臨海部のオリンピック関連施設の会場マップ ←クリックください
     ※それからそれから、この際ついでに、先日書きました水路についての
     こちらのプラン (←クリックください) も いかがでしょうか❤!?

0 件のコメント: