2013年9月17日火曜日

ヨーキーレオの、台風一過の朝を迎えました


今回の台風はとくに関西でその猛威を振い、
京都は桂川の氾濫、
今にも流されそうな渡月橋の様子は馴染み深い場所だけに衝撃でした。

関東も縦断するように北上していきましたが、
過ぎ去ったあとの夕空はかくも美しいものでした。
見つめている間も刻々と色合いを変えて、輝きながら増してゆく紅。
左下はくっきりとシルエットで表す富士山・・・。

・・・・さて、
一晩おいて公園にでてみると、

輝くような澄み切った青空!
そして
6時半の今はからりとして、ちょっと肌寒いくらい。
ちょっと前までは日陰ばかり探していたのに、
今日はひなたぼっこしています。

昨日までほんとに台風が吹き荒れていたの?って感じですが、
公園のクリの木の下は、
まだ青いイガや茶色に色づいたイガがたくさん落ちていて、
運動会の玉入れ状態でした。


0 件のコメント: