2013年1月4日金曜日

新年の Bar ぺしゃわーる by Bob

あけましておめでとうございます。
今年最初は、こちらのお店、ぺしゃわーるのひとときエピソードにさせて頂きます。

昨年末にお邪魔させて頂いた際
「4日からオープン、但しバーテンダーの伊藤さんは未だ新婚旅行中のため当日ばかりはレディースバーよ!」
と聞いていたため、丁度仕事始めと重なり早速寄らせて頂きました。

20時半頃で予約し出向いたところ、通常だとそれ程混まないのに今日は既に7割程度の混みようです。
バーテンダーさん不在のため、提供出来る種類(酒類!)が限定とのことですが、ある意味貴重な機会でもあり…
今宵はブラックルシアン(私)&イチゴのロッシーニ(家内)をリクエストします。

フレッシュなイチゴのロッシーニ

その間に、新規のお客も続々来店され、今宵はマダムやヒトミさんと会話を楽しむ時間がありません。
お客がそれぞれ違う種類の飲み物をオーダー(ある意味当然ですが)するため、ヒトミさんは息つく暇もありません。
そのような状況でも、笑みを絶やさず一生懸命作って頂いた飲み物・・・いつも以上の愛情を感じ、一層美味しかったです。

22時を過ぎると帰路につく客が増え始めましたので、我々も状況確かめつつ、退散させて頂きましたが、
今年もお世話になりますね!!

         (※下戸のPekoでもとってもおいしかった、ぺしゃわーるのいちごのロッシーニ
            ●ブレンダーでフレッシュないちご7~8粒と、いちごシロップ、生クリームをそれぞれ小さじ1杯を加えて攪拌    
            ●きゅっと冷やしたらグラスに6分目ほどにうつし、そこにシュワシュワッとスプマンテをゆっくり注ぐ
                                                                      ・・・こんな感じだったような気がします。 by  peko)


 

0 件のコメント: