2011年12月27日火曜日

大掃除はじまる

去年は12月の声を聞いたら少しずつはじめていたのに、今年はなんだかあれこれあって今になってしまいました。
とにかくまずは窓拭きからしないとマズイ。気づかなかったといってられない段階デス・・・
ダイニングの椅子の底のフェルトも貼り替えです。
やることはいっぱいです。

掃除機をかけるとワンちゃんによっては機械に向かってくるようですが、ビビリのレオはいつもソファの端に小さくなって震えています。
いろんなことに強気なのですが掃除機は大の苦手。
だから「これから掃除機をかけてい~い?」と一応お伺いをたてます。
すると、頭をぐ~っと垂れて短いしっぽもおしりにしまってソファのいちばんむこうにちっこく丸まって不安げにこちらをそっと上目使いにみています。
誰かいるとその人に抱っこしてもらいたいとしがみつきます。
いつもペコママが一番なので、みんなのためにたまには青オニの役になってあげるのです。


家族ぐるみで仲良くしてる友達はなんと先日の競馬で大当たりですって。やっるゥ!!
2月にビジネスクラスでご夫婦ハワイとか。
年末から新年にかけて景気のよい話を聞けてこちらも華やいだぞよ。
おみやげよろしくです。


0 件のコメント: