2011年12月26日月曜日

ヨーキー・レオの、ドッグフード

CMでみるワンちゃんは
お皿に入ったドッグフードに頭をつっこむかのごとく
ガツガツと豪快に食べているけれど、
ヨークシャーテリアのレオは好き嫌いがはっきりしていて、
おなかがすいても好きじゃないものにはにおいだけ嗅いで「ボクいらない」。
また、おなかが満足したら、あと残りたった3粒だけでも残してゴチソウサマ、です。

総合栄養食であるフードだから
保存料や添加物の心配のないものを選んで
なんとか食べてほしいとお皿に入れるけれど、
フードだけだと人間でいえば白飯喰ってるだけじゃん・・・!という感じらしく、
なにか好きなトッピングが乗ってなきゃだめなのです。
でも合わないと思うフードはそのトッピングだけ食べてさようなら・・・。

・・・というわけでレオのフード選びには苦労を極めました。
マンションのヨークシャーテリア友達に試させていただいて好感触だったお高いビルジャックは、
最初こそ喜んでましたがまたパタリと食べなくなってがっかり・・・
そんなときILIOのビルジャックの上の段にあったこのフード。
ボブがこれを試してみようと手に取ったのですが、大当たり! 
プロステージ ポーク&ライス

以来ずっとこのフードにお世話になっています。
ポリポリッカリカリッと一生懸命食べてくれる音は
なんともうれしくかわいく心地よい音です。
・・・もちろんトッピングはレオにとって必須課題・・ってのは変わりませんが・・・。

今日は、例のストレッチ編み、
「強化練習よ!」とほぼ強制的に誘われて4人、
お昼前から暗くなるまでずう~っとほとんどつきっきりで教えていただきました。
いつまでもサイボーグのようでスムーズにできない自分がふがいない~~(泣)
千手観音のように手がいっぱいほしくなる~。
ピアノで指はいっぱい動かせるはずなのにィ。口でくわえてひっぱるか?
でもたしかに、前回より「見えて」きました!・・・と思う。
めげずにとことんつきあってくださるみなさまありがとう。


リュウはこの寒いのに大学の仲間とゴルフです。
ボブは冬休みまであと一日半・・・と、こどものように指折ってます。


0 件のコメント: