2011年12月21日水曜日

五十の手習い

今日はわんちゃん仲間内の編み物講習会の日。
水曜は夕方からゴスペルがあったりでふだんはなかなか行けないのですが、もう2学期の授業は終了して身も心も軽いし、参加しました。
今日はストレッチ編み!
伸縮性のある編み方だそうです。

まわりのママたちはすでに手慣れたご様子で、着々とすてきな作品づくりを進めておられます。
「レオちゃんママは、うしろかけ?前かけ?」
…って、なにィ?ソレ…。
ヤバい、みんなの話していることがちんぷんかんぷん、宇宙語だあ。
こういった手芸、母にまじめに教わっておくべきでした。作ってもらうばかり、いまだになんでも頼ってますもんネ…f^_^;

ひょえ〜〜、目から針が出てきませ~ん、糸がはずれましたァ~、いつのまにか目が減ってマスゥ~、手はなんで二本しかないんだァ〜〜
・・・・・・なあんてプロが聞いたら目がテンになりそうな感じなんでしょうが、「わたしも昔はそうだったよなあ~」なんて励ましながら優しく教えてくださるみなさま、ありがとうございます。おかげで貴重な経験、進んでおります。
わたしにはあったかいスヌードのできあがりがもう見えています…!?

ここは仲間のマンション50F。景色が壮観なのですが、血走るマナコには、眺める余裕は皆無でございました。
でも、いろんな色や種類の糸で楽しんで作れるよう、がんばってみます。

0 件のコメント: