2022年9月9日金曜日

ヨークシャーテリアを通してイギリスに寄り添う。

エリザベス女王のニュースに

世界中から哀悼の意が寄せられています。

世界中から敬愛された、国王のなかの国王。

生きている限り国民のために尽くすと

決意された強さと、エレガントさ。


わたしの生まれる以前からずうっと

イギリスといえばエリザベス女王で、

女王といえばエリザベス2世。

彼女の存在は絶対的でした・・・。


さまざまなセレモニーの

伝統的なスタイルをみるたびに

これぞヨーロッパ!

絵本でなく実在する憧れの「女王」。

いつも感動させられたものです。


世界が悲しみにくれる今。

私たちもとても寂しく、

気持ちを少しでも寄せたい・・・

その接点として「コハク」です。

なぜなら・・・




コハクの犬種である ヨークシャーテリア は

イギリスの犬なのです。


イングランド北部のヨークシャー地方が原産、

それで「ヨークシャーテリア」。


エリザベス女王の存在は、

世界がいかなるときも人種を超えて

人々の心をひとつにしてくださるような

大きな温かいものでしたが、

さあこれから、

どうなっていくのでしょう…



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: