2022年9月8日木曜日

トリミング後のつやつやゴールドコハク

 ヨーキーはほとんど毛が抜けない犬種です。

なのでうちの中に毛が浮いていたり

隅にたまっていたりということはなく

お掃除がマメでない我が家には

実に助かるところであります。


・・・・が、そのかわり、

抜けない子はカットが必要なんですよね。

シングルコートの毛は伸びるのが速く、

定期的なカットが必要・・・。

コハクの場合はだいたい1か月半に1回で

これを過ぎてしまうと

おでこや眉毛のあたりとかがのびて

落ち武者風になっちゃいます。

クワバラクワバラ・・・・・・💦


・・・というわけで

先日、トリミングしたてのコハクはいま

つやつやゴールドに輝いていますよお。


とろりとやわらか~い感触で
さわるととっても気持ちいいです。


小さい頃はこんなに
まっくろくろすけだったのにね。



レンガ造りの建物に囲まれて
ブリティッシュな雰囲気のいいところです。


このところ雨が多いのですが
むしろしっとりしているほうが
グリーンとレンガの赤がひきたちます。


しばらくはせっかくそろえた毛を
できるだけ汚さないよう~に
場所と時間を考えてお散歩しなきゃです。


・・・というか、
普段からちゃんとお手入れして
これをキープしてあげなきゃなんですよね、テヘヘ。


❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

ルルのママ さんのコメント...

コハクちゃんママさんこんにちは~
そうそうヨーキーってトリミング後は光り輝いてますよね
動く宝石って言われてるものね
家もトリミングしたては~
わぁ~~♡可愛い♡って~ね!

しばらくするとあらら~~クシャクシャじゃん!になってます( *´艸`)
手入れ怠ると毛玉が出来放題になってしまうものね
我が家も1ヶ月に一回位でトリミング行ってます(*^▽^*)

素適な場所ね
都会だなあ~~♡(*^▽^*)

Unknown さんのコメント...

ルルちゃんのママ、同じ感じを共有できるって楽しいですね!
そしてルナルカちゃん、お互いに、動く宝石よね~って言えるのがとっても嬉しいです。
でもルルちゃんのママはふたりをいつもとってもかわいくしてあげてる!(^_-)-☆
見習わなくちゃ。