2021年8月5日木曜日

お台場に24時間燃え続けているオリンピックの聖火

暑さとコロナでたいへんななか

開催されているオリンピックも後半戦。

今夜のナイトウォーキングの目的地は

ここにしました。

オリンピックの聖火

夜中も、ここで24時間燃え続けています。


行きも帰りもウォーキングだと
かなりキツイと思われるので
近くまで ゆりかもめ で ズル することにします。

東京ビッグサイト駅と青海駅を結ぶ
広いプロムナード。


青海駅で降りて、
ビッグサイトに向かって歩いていきます。
青海からのほうが
まわりの景色が開けて明るいのです。
ずっと歩いていくと・・・

 


そのちょうど真ん中あたりに
夢の大橋という橋があって
ちょっとビッグサイト寄りのほうに
聖火台があります。


オリンピック開催中はこんな感じで
消えることはありません。
↓(携帯からはこちら をどうぞ。)

…思ったよりかなり小さいですが😆



すぐ近くにライトアップされたビッグサイト。
オリンピックの国際放送センター、
メインプレスセンターになっています。


夜空にくっきり虹のような彩り。
浮かび上がっているのが
バレーボールの熱戦が繰り広げられている有明アリーナ

こんな感じで
建物はあちこちに存在感ありますが、
あれこれ言われつつも
選手と一般市民は
できる限り会わないよう、
いろんな制限がされているので
そこで試合が行われている気がしないくらい
街は静か〜です。

ステイホーム中、
結局うちのテレビも
オリンピックがず~~っと映っていますが
NIPPON大活躍のスケートボード、
いや~~わたしも、
ずいぶん詳しくなりましたヨ。 
あのスピードと浮遊感、たまらないですよネ。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: