2020年2月29日土曜日

はじゅかしい・・・ペコ、デマに屈する。

昨夜は燃えたぎる思いを
ぶつけるブログになってしまい
失礼いたしました~。

新コロナの対策としては早急で大胆さを要するけれど、
でも現場を具体的に動かす最前線のことを考えると
困惑とやるせなさについつい・・・・
今日の首相の会見に期待いたしましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、おとといの夜でしたが、
熊本で、トイレットペーパーが品切れになるというニュースが。
そんなデマが飛ぶなんてね~~と思って見ていた、
その翌日。

朝、コハクの散歩ついでに
すぐ近くにあるスーパービバホーム。
まだ開店して間もなくの時間なのに
人が多いな~~と思いつつ
そのコーナーにゆくと

な・・・なんと、


こ・・・・ここでも?!

改めて
忙しそうに行き交うお客さんたちの押す
巨大なカートにをみると
おおお~~~~~っ
みなさんトイレットペーパーやティッシュ、洗剤を
山のように載せていてまるでマンガのようではありませんかあ!!
もうここでも? 情報ハヤイ・・・・・

うわ~~うわ~~~・・・・
でも笑えない・・・


みなさんふだん冷静な
理性あふれるかたばかりだけど、
そしてそれがおそらくデマだとわかっているけれど、
過敏になるなといわれてわかっていても、

なにごとにおいても
はっきりした情報がもたらされず
あとから事実が少しずつわかってくるような
そんなご時世ですもんね・・・

節度と現実のはざまに揺れつつも
とりあえず、ないよりはあったほうがいい、という方向に
走ってしまいますよね・・・



ビバホームでは、マスクに続いて
完全にカラッポになっている棚と
カートにいっぱいペーパーをのせて
混乱しているたくさんの人々を横目に
もちろん私も手に入れることはできずに
唖然としながら帰る道。

こんな状態のなか、
ちょっと寄ったセブンイレブンに
な、なんとトイレットペーパーを発見!
  おお~~~こんなところに・・・

さて、みなさまならいかがなさいまするか?




白状しまする。
ワタシもひとつだけ・・・
買って帰ってしまいました。


ペコ、デマに屈する・・・

具体的な情報が欲しいデス・・・・



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ペコさん
わかっているのだけど、
私もつられてしまいました。
買えませんでしたが…

匿名 さんのコメント...

必死に買ってしまいました…��

dearyumi さんのコメント...

う…そうでしたか…
正常な感覚をゆがめてしまう世情、なんともやるせない状態から早く戻りたいですね…

dearyumi さんのコメント...

こんな不信感ある不安定な情報ばかりですから、護らなくてはなりませんものね…