2020年4月1日水曜日

コロナに落ち着かない日々の対策は・・・

こんにちは!
春になってあったかくなってきたから
エンジンかけて頑張ろう!・・・な~んて思っていたら
世界から連日驚愕の情報が入ってきて、
東京もオリンピック延期が決定したのち
感染が次々と判明しはじめ、
いやはや先の見えないコロナ対策に追われて
落ち着かない、心配の日々です。

症状は人によって違い、無症状もあるということなので
なんといっても自分が知らずに感染してしまっていて
他人にうつしてしまうやもしれない心配もあるのがもどかしいです。


わたしは呑気すぎるのですが、
ダンナがいろいろ気づくヒトなので、
ともにスーパーに出かけて、
「買い占める」というのでなく、
「もし自分たちがかかってしまったら
それこそ外に買いに出るということもできなくなる」ということで、
うちに籠らなければならなくなったときのために
数日間食べていけるストックは作りました。
体調がよくなくても
すぐ食べられるものばかりデス!


あのいつも強気のトランプ大統領が
実に悲観的な数字を 声を落として語る姿に
これは映画ではないとすっかり怖くなっていますが、
ブログのお友達の
エレナさんも、Kyokoさんも、
MERUMOさんも、Jacquelineさんもみなさん、
同様にウィルスに脅かされるヨーロッパで
冷静に暮らしをみつめ、
ブログを綴ってくださっているので
わたしも勇気づけられました。

よ~~し、
春を喜んでいるコハクの明るい写真で
閉めますね~~!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

4 件のコメント:

KYOKO さんのコメント...

コハクちゃんの画像に癒されました (^^
災害対策と同じで、いざという時にパニックにならないためにも備えは必要ですよね。

じゃが太郎 さんのコメント...

ここ数日、天候が悪かったのも気分が落ちてしまいましたね。
いい季節が続くのを願って、琥珀くんみたいな笑顔を忘れずに元気を出していきましょう〜。(^0^)

dearyumi さんのコメント...

KYOKOさん、フランスからありがとうございます。
距離は遠いフランスと日本だけど、
強い意識と団結で立ち向かわなきゃいけない状況は同じ。
いい方法を探しながらお互い頑張りましょうね!

dearyumi さんのコメント...

じゃが太郎さん、そのとおりで、いつのまにか少し早めの桜の季節がきた~と喜んでいたら、季節外れの雪と寒さ。
気分が落ちるといろんな心配も押し寄せますね。
幸い、政府につっこみどころもいっぱいあって、むしろ笑わせてくれるので(←皮肉?)、前向きに立ち向かっていかなきゃですね。