2019年8月2日金曜日

コハクは前世、ネコちゃんだったのかもしれません。

うちに来てくれてからもうすでに
自分でソファの背もたれに乗っかっていた
赤ちゃんのコハク。
狭いのに・・・
ひらりと上がって、
うまくバランスとってのっていました。

クルマに乗ると、
スルスルとワタシをよじ登り、
首の後ろにエリ巻き状態。
そのままうたたねしていることも多々・・・

月日を重ねても
 それは同じ・・・

クルマの窓の前に立って外を見ていないときは
たいていここがコハクの居場所。

なんの迷いもなく のっかっては
まわりを見回しています。


家でもなかを見渡せるからなんでしょうか。

身体が真っ黒クロスケだったコハクの
身体の色が変わってきても

ずっと変わらぬ行動はコレ。 
そんなに細いところに・・・と思いますが
なにやらおさまりがよいようです。

時に寝てるし・・・
はさまってるし・・・。

イメージ
(かなり美化して妄想しています)

2歳になって
頭はすっかりゴールドカラーに変わって
「琥珀」らしくなりましたが

 その行動は

今も変わらずネコちゃん的です。

重いな、こりゃ。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

我が家の先代のお兄ちゃん猫が、首に甘えるのが好きな子でした。あの気持ちいい感覚が蘇ります。琥珀くんはサラサラ長毛ですから格別でしょうね。

dearyumi さんのコメント...

メッセージありがとうございます。
首回りに感じる気持ち良さ、共有しているのですね、嬉しいです!
ちょっと重いなあ、といいつつ、照れ笑いしながら落ちないように身を固めているとき…とてもハッピーな気分ですよね��
おっしゃるとおりコハクは毛が柔らかいので癒されちゃいます��
ネコちゃんもワンちゃんもその子によって甘え方もそれぞれ。いまいらっしゃるネコちゃんはどんなかな、かわいいでしょうね。