2018年6月30日土曜日

ギリギリ梅雨明け前に雨宿りするハメに。

全国に先駆け、関東甲信地方はまだ6月というのに
なんと梅雨明けのハコビとなりました。

その日の朝のこと。
ちょっと曇り空だなあと思いながら
コハクと散歩に出たらしばらく歩いたところで
ポツリ・・・
アレッ?

・・・と思ったら本格的に降ってきて、コハクと急いで雨宿り。

 通勤通学のみなさん、用意がよくて次々と傘の花が咲きます。

なあんにも用意してなかったわたしたち。
困ったねえ~。

雲はまだまだ暗いけど
実はこのあと用事があってさすがにもう帰らきゃ・・・
跳ねかえる雨足がちょっと納まったところで、
濡れるのを覚悟!
コハクを抱いて外に踏み出す!!

・・・・・と、
神の恵み! 雨がやんでる!!


大急ぎでふたりで走って
いまのうち~~ッ

なんと帰りついたところでまた
ドドドッ

かろうじて濡れなかったものの、
走って汗だくです。

・・・・と、バタバタの朝だったのが
急速に晴れてきて、
ついには梅雨明け宣言とは・・・・!
これからはほんものの 汗だく の日々が到来です。
みなさまも、どうぞご自愛ください。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤ 

2 件のコメント:

曾龍 さんのコメント...

おー!二人の日頃の行いが良かったんですね( *´艸`)

雨雲の隙間を通れたなんてラッキー♪

dearyumi さんのコメント...

曾龍さ~ん
最後はすべりこみで走った走った~~~。行いもギリギリなのかな?ハハ。 天気が安定しませんね。