2013年4月21日日曜日

久々に「これゾ、パン!」に出会いました~軽井沢のおいしいベーカリー・ハルタ by Bob

使った金額(昼) ¥3,000~¥3,999

初めに断っておきます。
「使った金額」…家族&友人への土産などを買い込んだ結果の合計金額です。

毎年4〜5回訪れている軽井沢…殆ど、日帰りですが充分楽しめます。

大体の予定が「ゴルフ打ちっぱなし(標高の恩恵で、飛ぶ〜!)、カフェランチ、散策、またまたカフェ(読書…ごく稀に)、偶にショッピング」などですが、こちらのお店を知ってから、午前のカフェをすっ飛ばすことが多くなりつつあります。
理由は単純明白…なるべく早く行かないと(午後になれば)売り切れ!の商品が増えるからです。

今まではA野屋さんの商品を買ってましたが(勿論、美味しいです)何となくマンネリ傾向でした。
ところが、ところがです!
巧く表現出来ませんが「間違いなく、ワインに合う」パン目白押しなんです。
お店自体、国道に面してますが徒歩でも見過ごす可能性があるかも?
但し、風下から近づく(…ワタシは獣?)と焼き立てパンの香りがホンノリ漂ってきます。

扉を開け、店内にお邪魔すれば右前方に「香りの犯人」が。
いわゆるメロンパンカレーパンなど名前を聞いて想像出来る類いのものはありません。
けれど、お子様を意識したパン(中に練乳入り)などもあるため、他のお客に迷惑ならない範囲でお店のスタッフに説明を受けつつ品定め! がBEST!
一番人気は「食パン(6枚入り)」だそうですが半分(3枚)でも対応してくれました。
但し、我が家(特に家内)は無類のナッツ入り系が大好きでドライフルーツをタップリまぶしたものなども多数あります。

焼き立てパンワインと共に!
……車移動の我々には残念ながら、これは出来ません。
……その日の晩のお楽しみ! ですね。
……翌朝は、トーストが定番! 
某店で仕入れたベーコンを付け合わせに。
ドライフルーツナッツ入りのラスクも買ってあったため、朝(ブランチ)から1本開けちゃうか!

久々にクオリティ面を満足させるパンに出逢いましたよ!


0 件のコメント: