2013年4月4日木曜日

東京の水路を考える(大げさ!)・・・そのクルーザー、乗せてくれ~い❤  

    晴れました!
          晴れましたァ~~ッ!
 

青空の散歩道は久しぶりデス~!
昨日までの嵐で桜は・・・
でも、青い空にとっても映えます。

こんな爽やかな朝は、♪こんな曲 ←クリック を聴きながらお散歩です。
                   (増尾好秋 Good Morningより 「Believing in Dreams」)
 
昨日までの春の嵐であちらこちらがきれいに洗われた街、
散歩している横の運河を黒いカッコいいクルーザーが抜けていきました。
あっという間なので後姿だけですが・・・

白い波を勢いよくたてて進むのは、とても気持ちよさそう。
お~~~い、ちょっと停まって乗せておくんなさいな~~!
 
このあたりは運河が縦横に走っていて、地図で水路をたどればスカイツリーや隅田川をのぼったりいろいろな方面に行けちゃいます。
このように水路が整備されているこのごろ、乗合バスとかタクシーならぬ、乗合クルーザーなんてあったらうれしいのですが・・・。

たとえば・・・
停泊ポイントに行って
「今日はちょっと、日本橋までお願いね」
な~んて乗り込む。
「Gocha!!」 
クルーザーは、料金メーターを倒して運河を勢いよくスタート!
豊洲~日本橋はごく近いのですが、メトロでいこうとするとかなり遠回り。
これならクルマより速いんじゃないかしら。 しかも渋滞ナシ。
「辰巳から若洲へ抜けてディズニーランドまで、急ぎでお願いシマス」・・・とかネ!
・・・ちょっとタイ・バンコクみたいですが、あったら便利でおもしろ~い❤
妄想はどんどんエスカレートしていきます。
 
お台場と豊洲を結ぶ、ワンチャンも気軽に乗れる定期航路はすでにありますので参考に、
どなたかどうぞ検討してみてくださいませ。

 

0 件のコメント: