2013年2月24日日曜日

神楽坂のサンルーカル・バー by Bob

23日。望外に多忙だった今週、漸く週末を迎えました。
ガンバった自分にご褒美を!
(外呑みのための大義名分が必要なんでしょ? 家内の一言です)
「かりべ」で美味しい蕎麦を頂いたあと(正確には食べながら自然に)、もう1軒行くゾ! 最初からの目的、こちらのお店サンルーカルバーへ。

満席が懸念されるため、途中で電話すると・・・テーブル席になりそう?・・・初参者ですから全く問題ありません。

場所は? 駅の近くのハズ!?・・・あっさり発見。まさに駅前ですね。

もしかして「歯車」のように漆黒? 期待と不安が入り混ざりつつ扉を開けると・・・
・・・意外に明るい店内…安堵しつつテーブル席へ。コートを脱ぎ、何飲む?・・・と、ちょうどカウンターの右端の2席が空いたため、嬉しい事に!(センターは恐れ多いですもん、こちらでじゅうぶん)

一つ一つのカクテル類を丁寧に作り、サーブしてくださる新橋さんにワタクシたちも
  ・ギムレットハイボール
  ・果実を使い、度数の低いものを・・・苺のシャンパン
をお願いしました。

爽やかな口当たり・・・1週間のモヤモヤを全て取り払ってくれます。
 
そのとき、左端の方がオーダーされたのが・・・
                   アイリッシュcoffee だ!
15年程前にサンフランシスコのフィッシャマンズワーフ近くのお店(BUENA VISTA)で体験して以来。 感動は薄くなりつつありましたが、こちらのお店の評判が高いため、期待値が上がります。
 
 アイリッシュcoffee。 専用のグラスで、眼前で作っていただけます。
カウンター席ならでは! ですね。 わたくしもぜひ。
寒い季節限定! ・・・少し残念です。
 
心身共に、豊かな気分になりました。
乗り換え無しで帰れる飯田橋駅に向かいます。
        ・・・途中、魅力的なお店が多く、吸い込まれないよう・・・。
 

0 件のコメント: