2013年2月8日金曜日

マンションの「ペットの飼い主の会」 打ち上げ!

住んでいるマンションに数年前発足した、「ペットの飼い主の会」。
実はトイプードルnanaちゃんのママ・hiromiさんが、今年度の会長さまであられました。
サポート会社がついてくれているとはいっても、ペットセミナーなどの主催やマンション内であがってくるさまざまな問題の対応。
アンケート実施や配布プリント一枚にしたって、住民全体を対象にして実際に言葉を考え文字におこすことはかなり気を遣う作業。
いつもお顔には出さないでニコニコこなしてしていらしたけれど、みえないところで忙しくいろいろなご苦労もあっただろうなと思います。
           
総会も終わった今、一年のガンバリをねぎらいましょうと、マンションの気の置けないワンちゃん仲間で一席設けました。

 
門前仲町のパレ・パエージャ ( http://ss-foodlabo.com/news/news_detail.php?id=309 )
 
実はみんなで勉強に行っているららぽーと豊洲バルデゲーお料理教室の栗原シェフの関わる、バレンシアパエリアの専門店なのです。
バレンシアならでこそのパエリア、魚介だしのきいたおいしいパエリアなどをメインにしたランチコースをたっぷりリーズナブルに堪能させていただけます。
 
 ★余談ですが、やっぱりスペイン料理のときにはBGMはやはりジプシーキングスにお任せですね。。
発泡酒の淡麗のCMでも有名なグループですが、
たとえばこんな明るいインストゥルメンタルな曲もすてきです。
                                                       ♪→  「 Tampa  Gipsy Kings クリックください
 
  
さて、会のまんなかにいるからこそわかる、集合住宅でペットを飼うということについての楽しさ・難しさをあらためて認識しあったり、実は偶然erikoちゃんお誕生日!だったり、sonokoさん記念日だったりしてそれぞれお祝いしたり、みんなでランチタイムめいっぱいわいわいしゃべりまくりましたが、hiromiさんは発散できたかな。
 
来年度の飼い主の会では、散歩中のペットカート置き場についての検討がさっそく始まるようです。
新しい役員さんがた、よろしくお願いします。
 
 

0 件のコメント: