2013年2月21日木曜日

東京ミッドタウンでワンちゃん談義ランチ

12日、ミッドタウンのオフィスにお勤めのsawaちゃんに、ランチタイムを狙って会いにいきました。
お若いながらもゴスペルの大先輩である心優しい彼女は、真っ黒のトイプードル・アポロくんのママ。 わたしのワンちゃん仲間なのでもありマス。
 
これはアポロくんの、わたしがいちばんお気に入りの写真 !
初めておうちに迎えたころのだそうですが、
テーブルの脚からそ~っとのぞいているこのしぐさと、
どこか不安げな丸い瞳が、・・・もうタマリマセン・・・!
 
今日はsawaちゃんが作ったアポロくんのアルバムブックを見せてもらうのが目的。
我が家のレオも作った、パソコンでデータを選んでミニミニ写真集に仕上げてもらうサービスは今たくさんあって簡単にトライできますが、そのへんのアイドル顔負けのすてきな本に仕上がります。
なんと彼女が取り出したのはそんなミニブックがなんと3冊・・・!
お~、おヌシもやるナ・・・!
 
3歳のアポロくん。 毎年1年の思い出を1冊にまとめるようにしているそうです。
なるほど、それって成長も見やすく、1歳ごとの記念となるいい方法ですね。
3冊どれもsawaちゃんご夫婦とアポロくんの楽しい日々の様子がこぼれんばかりに伝わってくるかわいい本にできあがっていました。
 
さて、今日のランチデートは軽井沢にあるお醤油・お味噌のお店・酢重がミッドタウンに出した支店、酢重ダイニング
          http://www.suju-masayuki.com/shop/dining.php#page2

 ミッドタウンのガレリアはお昼どきにはちょっとお高いお店がほとんどでしたが、ランチセットの種類も多く良心的なお値段設定のお店ができたんですね。
本日限定ランチの銀ダラの定食1200円にしました。
ほろほろに溶けそうな銀ダラ がいいお味でした。
公園に向かって全面ガラス張りで、ゆったりと気持ちよい落ち着いた店内。 
なかでもそんな窓際の席は、眼下に春の一面の桜のころますます人気のスポットになるでしょう。

お仕事の合間のランチタイムなので、大急ぎで
 食べながら、
 しゃべりながら、
 1ページ1ページに展開するかわいいアポロくんの姿に声あげながら、
5感総動員で大忙しでしたが、密度濃い1時間となりました。
 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

アポロを載せて下さってありがとうございます。我が子ながらかわいいなー(笑)ぜひまたワンちゃん話しましょう~!いつか、レオちゃんとアポロも一緒にランチしたいですね!

dearyumi さんのコメント...

うんうん、すっごくカワイイッ!
ぜひ一度ふたり会わせてみたいですねえ~。