2012年3月13日火曜日

左党垂涎の焼酎、魔王



母からBobにプレゼントが届きました。

左党垂涎の焼酎、魔王
Bob大喜び!

バレンタインにペコがあげてちびちびやっていた魔王をいっしょに並べてご満悦です。
よかったね。

ついでに、


これまたうちにあったのは大魔王
こちらも一緒にパチリ。
名前的にはすっごいインパクトなのですが、ぜんぜん安いお酒。

芸能人格付けチェック・・・ではないけれど試させてもらったら、あまり飲めないワタシでもはっきりわかりました!

大魔王って、鼻を近づけただけでツーンとくるアルコール臭。そして口に少し含んだだけで舌がチカチカチリチリという衝撃。 おっさっけ~~~って感じでした。
対して魔王は、おおっ?香りに清涼感がある! そして焼酎なんて飲めないはずのワタシなのにのど越しがすっとしてる。 水のように身体にしみていくのを感じました。

おお~これがお酒の違いなのね。


2 件のコメント:

  1. 先日、東京駅の大丸で<魔王>見ましたよ。そうですか!そんなに美味しいんですか!一度トライしてみようかな。ちなみに私は赤霧(赤霧島)が好きです。といってもたまたま最初に口にしたのがコレだったからなんですけどね。頂きものでしたが・・・それにしても素敵なお母様ですね。ボブさんにプレゼントなさるなんて。きっと普段からボブさんも、ペコさんのご家族に対して温かく接していらっしゃるからなんでしょうね。ペコさんはお母さん似かな?私の友達は私と母が瓜二つだと大笑いしますが、最近彼女に会った母が「ママにそっくりになってきた!」と小さい目を見開いていました。歳を重ねると母娘似てくるものなんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. akkoさん、いらしてくださってありがとうございます。
      ヨークシャーテリアをヨーキー、木村拓哉をキムタクというように、赤霧島をアカキリと親しみこめておっしゃるあたり、akkoさんはかなりイケるクチなのかな?・・などと想像してしまいました。
      Bobはいろんな提案ししろ提言にしろ、わたしよりわたしの両親のことを心に思ってくれているかもしれません。自分の行動力の足りなさを恥ずかしく思うワタシです。
      わたしはお腹まわりはすっかり母に似てきたかもしれません。
      akkoさんはおかあさまと時々テーブルウェア展やお食事にいらっしゃったりいいですね(以前コメントしてくださいました)。お近くにお住まいなのかしら。うらやましいことです。季節もこれからよくなってきますしいっぱい楽しませてあげてくださいね。
      akkoさんのお友達とはおかあさまの代からのお友達ということなのですか。こうして母娘を通して代々続くお付き合いって素敵だな。深いところにあたたかさがあって・・・。ご家族のようですね。

      削除