2012年1月24日火曜日

突然なる雪景色


昨日の「♪雨は夜更け過ぎ~に~雪へと変わるだ~ろう♪」の予報どおり!
今朝の都心は白い雪景色で美しく覆われていました。

・・・なぁんて、実際外に出るとたいへんだァ! ボブもリュウも大丈夫かなァ。
わたしも今日は、仕事の日ではなかったのですが年1回の人間ドック。朝から出かけざるをえません。 
歩道はもう解けているかと思ったら、タイルの上に踏み固められた雪で滑るゥ滑るゥ~~
しっかり踏みしめて歩かなきゃ・・・。
平坦なのに駅まで緊張が続きました。

今日のレオのお散歩は夕方になってしまいましたが、お昼には歩道はほとんど解けていたもののマンションの北側の遊歩道の芝生の上はまだまだ雪が残っていて、彼にとっては「♪い~ぬは喜び、庭駆け回る♪」散歩となりました。
おおっ さぶい~~~




2 件のコメント:

パパイヤ さんのコメント...

すごい雪の日に人間ドック・・・大変でしたね。
次回からは春~夏~秋に人間ドックの予約をとりましょうね(^^)/
さて、うこんサイダーとお茶コーラのお味見はされたのでしょうか?

dearyumi さんのコメント...

ほんとですね。もっと早く予約します。
パパイヤさん、お読みいただきありがとうございます。
罰ゲームのつもりで(?)トライしてみましたら、
●お茶コーラ・・・まるっきりサイダー
●うこんサイダー・・・まるっきりサイダー、遠くにウコンのフレーバー。グラスにしっかりウコンの黄色みが残る
・・・って感じで、なかなかおいしゅうございました。ハハハ。
よかったらどうぞチャレンジなさってくださいね。