2012年1月3日火曜日

新春のお寿司屋さん 【すしざんまい本陣 】


築地にはすごい高級なお寿司屋がたくさんあるけれど、
庶民の我が家は、
食べたいときにいつでも景気よく出してくれる
すしざんまいがご用達です。

本店は24時間お客がひっきりなしの活気があって楽しくなるし、
築地4交差点の反対側にある本陣2階
ここはいまいちばんお気に入りです。
この2階は10席くらいのカウンター席だけですが、
席がゆったりして落ち着き、
なごやかな感じです。

お正月バージョンの付きだしや
おいしいお寿司をいただきながら途中、
わさび巻き!
まんま、わさびの細巻きです。

最初はフーンと平気なのですが
味わって噛み締めるうち、
鼻息荒くするか必死で鼻を何度もすするか、
激動の瞬間がやってきます。

三人で目に涙をにじませて、
初笑い泣きになりました。
しかし不思議と食べてもあとを引かず、
すっきりするんですよね。

今日はこのあとこの席を、
隣の晩ごはんのヨネスケさんが予約してるそうです。
ヨネスケさん、席、温めときました〜(Bob)!

※本陣の魅力、こちらもどうぞ!
●http://yoshidafamily-lovelove.blogspot.jp/2012/10/blog-post_26.html
●http://yoshidafamily-lovelove.blogspot.jp/2013/03/blog-post_29.html

2 件のコメント:

パパイヤ さんのコメント...

楽しく読ませて頂きました~♪
私、複雑骨折しちゃって自宅療養中↓
タイクツしているのでブログの続きが楽しみ(^-^)

dearyumi さんのコメント...

これはこれは、いらしていただきありがとうございました。
まだまだ拙くて申し訳ありません。
どうぞお身体をお大事になさってください。