2022年10月20日木曜日

風を受けてドライブが気持ちいい~!♥

 久々の快晴! 

ほんっとに久々のお天気でした!


嬉しくってドライブに出ました。

いつものように窓から外をみるコハクの

ゴールドの毛が風にキラキラとなびきました。


ヨッ 秋晴れプリンス!
       ・・・なんちゃってェ。
       トリミングしたてでよかったワ。


気持ち良かったです。




❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2022年10月18日火曜日

来週はハロウィン! 今年はこれに変身予定?

来週はいよいよハロウィン。

日本でもいつしか定着してきたイベントですね。

と言って、うちはいつも家のなかで

コスプレして喜んでいるだけなのですが、

これが考えるほど楽しくて・・・😄


さて、今年のコハク、

何に変身しちゃうつもりかといいますと…


わかる? クリックしてみてー。


そう、コウモリさん になろうかなって。

どうかなあ・・・?

ただいま思案中です。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2022年10月17日月曜日

ホームセンターが楽しくて。


あの酷暑の日々だったのがいつのまにか、
秋に向かって朝が過ごしやすくなってきましたね。

そこでお散歩の時間は
少し遅らせると、
帰り道に開いたお店に寄れるようになりました。

楽しいそのお店とは・・・・

ホームセンターだよ!


「ねぇコハク、カートに乗っていこうか~。」
というとおシッポ振って喜ぶコハク。

いつものようにカート最前部に立ちあがって、
ゴキゲンでオシッポ振ってくれるので
それが推進力?のようにゴロゴロ進みます。

カートにコハクをポンと乗せちゃうと
わたしもラクなのだあ。
だって、
ちょっとお散歩で歩き疲れたあとなので・・・
ハンドル持って押してるだけなのは、なんか
お達者カーを押してる感じかしら?


ママもカートに乗りたいの?


乗りたいかも・・・オホホ

コハクのおやつのコーナーや
実は早朝6:30から開いている資材のコーナー、
電動ドリルを見たり、
洗剤やキッチン用品を物色したり、
そしてベランダを彩ってくれそうな
大好きな園芸コーナーをみてまわったり・・・・

どのお花がいいかねえー

途中でおやつをあげながら、一緒に回遊していると
あっという間に2時間くらい経っちゃったりして
こうしてコハクとうろうろ、
なにげに遊んでいるのが好きなのです。




❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2022年10月15日土曜日

5回目のうちの子記念日♥

コハク~~~
うちの子記念日だよお。


もう5回目だなんて・・・。


ゆっくりゆっくり
大きくなってね。


パパが買ってきたうちの子記念日ケーキ。
上手に3等分してみせる!っていうから
みていたら

ま・・・まさかの、
横にスライス 3等分かよ?!



・・・・は冗談で😆、

なんかの法則で実にみごとに3等分。
パチパチ。



先日の動画に、テロップを入れてみました。
いまはスマホだけでも
こんなことができるんですね。


こんなコハクファミリーですが、
みなさま これからも
よろしくお願いします。



❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2022年10月14日金曜日

大きな東京駅で遊ぼう!

 

コハク~~~おいで!


バックは、東京駅の赤レンガの素敵な駅舎です。


この駅は日本の美しいターミナルであり、
地下は巨大なタウン。
 人の往来を眺めながら
 お店のコーヒー飲みながら
コハクとともにうろうろしながら
気分転換するのにもグッド!

雨の日はなかなか外に出れませんが、
ときどきクルマで出かけて過ごしちゃいます。

例えば、B1ならこんな感じ。
クリックで拡大できます。

パーキングは
丸の内カード があれば1時間無料!
この時間でけっこう遊べます。

このカードは丸の内から有楽町のビルのパーキング、
どこでも置けるのでとっても利用価値があります。
オススメの1枚です。


雨が落ち着いてきたので
また地上に出てお散歩してきまーす。

リーチマイケルさんもいるよ~

 

❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2022年10月12日水曜日

これは 忍法・同化の術!!

 ええー?!

同化してる・・・!?


こちらは、頭しかみえなかった!!

↑ ここに手はありました💦


パッとみてびっくりしちゃったよ。


実家のソファに敷いたムートンの上に
ふんわり横たわる、
コハクなのでした。




❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2022年10月11日火曜日

ペットと飛行機・ビックリ秘話

 ・・・というわけで、昨日、

安心の翼にまもられて無事フライトを終え

マイルもゲットしちゃったコハクですが、


このように2重にかぶせたネットカバー・・・・
ほどいていただくのがタイヘンなのですよ。

でも、

ペットお渡しカウンターで係員のかたに伺った

ビックリ秘話がありましてね…


それは…


実は、以前は1重だったそうなのです。

ところがあるとき、

ペットのケージを出そうとスタッフが

貨物室のドアを開けたら、

ワンちゃん本体がひょっこり顔を出した、

というそりゃもう有り得ないことがあったとか。


なんでも大型犬を入れていたそのケージのドア、

なにかのはずみで開いてしまい、

そのワンちゃんはネットを食いちぎって

外に出ちゃったんですって。


幸い、ワンちゃんには

なにも怪我がなかったそうですが

それ以来、安全のため

カバーを厳重に2重にするようになったとか。


いや~~~、フライトの間、

そのワンちゃんどうしていたんでしょうね・・


そして、ドアを開けたスタッフが、

このまさかの事態、どんなに驚いたことか…💦


貨物室に滞在するわんちゃんの様子って

愛犬家のみなさんはぜひ知りたいことですよね。

ぜひいつかドキュメントしてくださいと

お願いしてまいりました。


とても優しくしてくれるよ💓
これからもよろしくね!


❤お読みいただきありがとうございました
     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊