2024年8月21日水曜日

真夏の遊びといったら、コレよね!

夏といったらやはり海!

ワンちゃんも上手に泳ぐ子がいっぱい。
プールとか水遊びは楽しいよね。

コハクの兄貴分の、レオ ももう
水に入るのが大好きで
散歩途中はたいていビルの前に作ってある
水盤に飛び込んでたものです。
じゃぼじゃぼじゃぼ


こんな感じで思い切り飛びこんじゃってた。

「入らないでくださ~~い」と
警備員さんが追いかけてきたのを
レオと走って逃げたっけ。
     ゴメンナサ~~イ😅!!
あ~~~懐かしいな~~~💓


・・・でも、これはレオの話。


コハクはぬれるのがキライ!

水たまりもしっかりよけて通ります。

だから、暑~~~い夏は
おうちで遊んでるの。
涼し~~~いおうちで遊ぶのがコハク流❤

たとえば
ボール投げに ニンジン掘り (←動画アリ!😄)
そしていちばんのお気に入りはというと・・・
          かくれんぼ! なのです。

そうそう、あの かくれんぼ です。

わたしが、
 「待て、よ~~~」と言いながら
       (「ま~だだよ」のことです❤)
うちのなかのどこかに隠れる。
コハクは、伏せして待ってる。


スタンバイできたところでワタシ、
 「ど~~こだ!」。
するとコハク、待ってました!と
うちのなかを ドドドド!
あっちこっち探すんです。
行ったり来たり、
どこにいるかマジ探してる様子を
そっと見てると可笑しくて・・・。

でも、敵もさる者!
ばっちり探し当ててくれるんですよ、これが~。
ヨーキーって、
ルーツはネズミ捕りだったらしいから
探すことが好きなのかもしれません。

みつけたら、ブンブンとシッポ振って
くるりとまわってうれしそう!
そこで
「うわ~~みつかっちゃったあ~~~❤」
大きな声でほめてあげる。

そして、
その場から伏せをさせて
2回戦が始まります。

こんなかんじでこれが延々と続くのですが
狭いうちのなか、
小さくなってるのけっこうたいへん。
隠れる場所もそうそうないので
回を重ねると
前やった諸所の繰り返しになったり
真夏なので、ベランダに隠れるときは暑い!

・・・のですが、楽しそうに
みつかるまでずっと探し回ってくれるので、
さすがにこっちも隠れながらドキドキしちゃって
おもしろいんだ、これが~😄


ちなみにいつもコハクがオニ役です。
  
  こりゃシカタナイよね、hahaha!😉


あらら~~~
でもこれ、
真冬でもできる遊びですわね。


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃

レオ君❤️ 活発男子だったのですね😂 アウトドア派
そして琥珀ちゃん❤️は インドア派
思い出しながら 懐かしいですね😂でも かっこいい❤️
琥珀ちゃん❤️は とても 賢く わんちゃんではないですね👍️ どうしたら 琥珀ちゃん❤️みたいな子になるのでしよう😍 うらやましい😭 琥珀ちゃん❤️の個性 ファミリーが バッチリ 出していますよね👍️ 見習いたいけど 無理だぁ~😂 きっと 琥珀ちゃん❤️のことは 忘れないと思います♥️ 永遠に🍀 いつも 良い 動画 投稿など ありがとうございます🍀 涙が出るほど うれしい 楽しいです🍀

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、
コハクとはほんとに幼な子と遊んでいるような感覚になっちゃいます、あはは。そこからするとレオはダイナミックだったなあ。わんちゃんってそれぞれ個性がありますね。