2024年8月19日月曜日

「一回につき一個」と自分で思っている。

 小さなときから、トイレトレーニングで

ちゃんとシーツにできたら

「上手にできたねえ~!」と

ごほうびに小さなおやつ(カケラくらいのものですが)。

コハクはシッポぶんぶん振りながら

喜んでもらっていく習慣です。


今も実はそれが続いていて、できたあと、

わたしたちの目の前にお知らせに来ます。

そしてじ~っとわたしたちをみつめます。

それを気づかずに顔をそむけていると

気づいてもらうように

見えるほうにまわりこんできて

じっと見上げてきます。


まだ気づかないでいると、

「スンッ!」と小さく鼻を鳴らします。

そこで、あ、出たんだ、と気づいて

シーツを敷いているところに行って

 「あっ! オシッコしてる!」

と驚いてみせます。

するとコハク、うしろで

 「ね、出たよー」とばかりに

嬉しそうに誇らしげにこちらを見上げています。

そこで

 「スゴ~イ! 気づかずにごめんね」

と、キッチンにおやつをとりにいきます。

それについてきながら、

足元でわたしの様子をじっとみていて

じ~~~~~

手に取って一粒あげると

ゴキゲンにしっぽを振りながら

おいしそうに噛みしめます。

そして、くるっと振り返って帰っていくコハク。

ちっこいちっこい粒なのに。

一粒なのに。

もっとー  と言わない😄。


もしわたしなら、

もっとちょうだ~い、と

ピョンピョンすがると思います。

けれどコハクは、

一回につき一個と自分で思ってる。


もらったということが嬉しいらしく

それで満足してくれるので

いつもエライな~と思います。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃

わ~👍️ すごいね👍️ 琥珀ちゃん❤️ さすが お坊っちゃま🍀
もう トレーニングから わかってましたね👍️ ホント えらいです❗️
琥珀ちゃん❤️ 見ていても 食べ方が とても きれいですよね🍀
レンも 欲張りじゃないけど ご飯は 散らかします❗️ さすが 庶民✌️ でも みんなと 仲良くしてくれるところは ほめたいと思います😆
琥珀ちゃん❤️に 金メダル🥇 あげたいと 思います🍀 琥珀ちゃん❤️ これは 本当に すごいことだと 思います🍀 おめでとう🎉😉❤️

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、こんにちは! レンちゃんはたくさんのお友達づくりが上手でうらやましいな。
ワンちゃんってほんとけなげですよね♥