2023年11月26日日曜日

コハクとクリスマス支度をしています。           

街はハロウィンが終わると同時にもう、

クリスマスのディスプレイが始まりましたが、

我が家はわたしもボブも11月生まれ。

まずはここを通過するまでは・・・・ということで、

この週末より、いよいよ我が家も

クリスマスの準備に入りました。

 

豊洲のうちでは、ツリーはベランダに置いて

リビングの延長だい!と言っていたけれど 

外だからオーナメントはナシにしたので

実はお手軽だったのです~。

なつかしいな~~~


こちらでは風の強いときもあるので

リビングの角っこに置くことにしました。

野郎どもが飾り付けを頑張ってくれて・・・

形になったねー。

でも、IKEAの「去年モデル」のツリーは
かなりリーズナブルなのですが、
ちょっと枝が少ないのでスカスカ・・?(笑)

それはそれでシンプルでよろしいのですが
そのぶん、もう少しオーナメントで埋めることに。

にぎやかになったかなあ?

いや~写真ではいまいちよくわからないけれど

モールを使って電飾コードもめだたなくしました。

あれやこれや、
みんなで検討しながら準備する・・・という、
「作る経過」も
クリスマスシーズンのお楽しみのひとつですね。



❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

4 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃
ボブさん ペコさん お誕生日🎂おめでとうございます🎉
ちなみに 母親も11月26日 昨日でした😃 ささやかな 誕生会しました🎵
ツリーステキです❤️琥珀ちゃんがモデルさんだから すごーく ステキです❤️ 琥珀ちゃんのおうちは みなさんで 協力しあって 良いご家庭ですね~😍 ますます 頭が下がります❗️ ずーと ステキなご家族で いてください🍀
少し 私も 頑張ります❗️
本当に すごいなぁ~👍️

モップママ さんのコメント...

そうだ!お誕生日は11月だったね!
おめでと〜〜〜🥳🥂🎊
そして、とうとうツリー🎄を飾ったのね😆♪
今回はお家の中♥️しかも置くならあそこかな?と勝手に想像していたのと同じ場所だったわ!綺麗〜🤩✨
ワオ!ファミリーで飾るのね⁈
やっぱり仲良しだね♡♡♡
我家はいつも出すのもしまうのもわたしだけヨー😅苦笑
RCでも是非見せてね!
私もたくさん投稿してるからゆっくり見にきてね〜🧑‍🎄

dearyumi さんのコメント...

レンちゃんママ、おかあさまも11月生まれなんですね。
みんなでおかあさまを囲んであったかなパーティー、おかあさまはお幸せですね。
うちも特別なことはしないのですが、ツリーをみんなであーだこーだ言いながら飾る時間が楽しかったです。

dearyumi さんのコメント...

モップちゃんママ、いつもいろんな提案ありがとう!
おかげさまでRCという楽しい場を知りました。いろんなヒントもらえるね~。
おっしゃるようにツリーをちょこっと出してみたけどコーディネーターのプロのモップちゃんママにそこに置くのが正解と聞いてとっても安心しました。
モップちゃんママのすてきなお部屋を拝見に、RCにまた行くね~。